イル・ポネンティーノ|南イタリアの風を感じる/the 63th day

こんにちは、トリプルです。

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ”銀座6丁目美食日記”、63日目です。

本日は久々のイタリアン。

銀座7丁目にある”IL PONENTINO-イル・ポネンティーノ”さんにお伺いしました。

イタリアの写真が飾られた階段を下ると、何だか気分も高まります。

ランチコース”il sole” ¥2,500をオーダーしました。

まずは、バゲット。

Appeitzer “前菜3種 盛り合わせ”

チェリートマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ、サーモンのカルパッチョ、プロシュート。

プロシュートがとても美味しい。

全て爽やかな感じで、好感が持てます。

Pasta “山本シェフお勧めの生ウニのスパゲティーニ” +¥300

ウニが苦手ですが、食わず嫌い克服のため、あえて注文してみました。

しかし、大正解でした!

全く臭みもなく、適度に濃厚。麺の固さも量も丁度良い。美味しいです。

Main Dish “スズキのサルタート バジリコのソース”

スズキの淡白さは、良いです。

ちょっとクセのあるバジリコソースと良く合います。温野菜も美味しい。

Dolce “ティラミス”

ティラミスは久々に食べると美味しい。濃厚です。

ティラミス”Tirami su!”はイタリア語で”私を引っ張り上げて” or “私を元気付けて”の意味らしいです。

なるほど。より好きになれる気がします。

最後はコーヒーで。

コーヒーも美味しい。

素敵な南イタリア料理でした。ごちそうさまでした。

店内の広さに驚きます。

温かい雰囲気の素敵な空間です。

ランチは16時まで(ラストオーダー15時)なのも嬉しいところ。

ランチは¥1,000からございます。コストパフォーマンスも良いです!

“IL PONENTINO-イル・ポネンティーノ”さんについて詳しくはウェブサイトをご覧下さい。

場所はコチラ


お立ちよりの際は是非トリプルにも遊びに寄って下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です