コラボ 銀座|韓国料理の坩堝/the 48th day

こんにちは、トリプルです。

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ”銀座6丁目美食日記”、48日目です。

本日は本ブログ初の韓国料理。”KollaBo-コラボ”さんにお伺いしました。

場所は銀座3丁目、プランタン銀座の近くです。

韓国と日本の9つの有名店がコラボレーションしているようです。

期待できます!

定食には窯炊きご飯とワカメスープ、キムチ、ミニサラダが付きます。

窯炊きご飯は、最後に残ったお焦げにお湯をかけて、お粥みたいに食べます。

キムチを、少し入れると、とても美味しいですよ。

“薫製サムギョプサル” ¥980

“東京さわやかポーク”というブランド豚をワインだれで12時間以上漬け込み、備長炭で炙って薫製にしたもの。

焼きます。

脂が少ないため、しつこさがありません。

自家製のつけ味噌とレタスで食べると、ヘルシーで、とても美味しいです。

後味良く、胃がもたれる心配も無しです。

“カンジャンケジャン(渡りカニの醤油漬け)” ¥1,980

韓国の人気店”プロカンジャンケジャン”からの一品。なかなかインパクトのある見た目です。

秘伝のだし醤油で48時間以上熟成しているそうです。

足の部分は、かぶりついて吸うように食べます。

ジューシーでだし醤油染みるカニ身の甘味と、濃厚なカニ味噌のバランスが最高です。

そして、最後は頭の部分にご飯を投入して、カニ味噌と混ぜて食べます。

“ご飯泥棒”という異名を持つほどご飯と合うカンジャンケジャン。

なるほどです!

初のカンジャンケジャンと薫製サムギョプサルに大満足でした。ごちそうさまでした。

1階、2階ともに黒ベースのシックな店内です。

“KollaBo-コラボ”さんについて詳しくはウェブサイトをご覧下さい。

地図はコチラです。


お立ちよりの際は是非トリプルにも遊びに寄って下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です