ピエール マルコリーニ|チョコレートの殿堂/the 50th day

2015年11月追記)メニューにカレーがあると知り、数日後にお伺いしました! 渡されたメニューを見ることなく・マルコリーニ カレー セット ¥3,024 をお願いしました。

・マルコリーニカレー

出てきた瞬間、カレーの中にチョコレートが混じった魅惑的な香り。 黒い色のトロみの強いカレーで、大きめの牛肉がゴロゴロ。 食べてみて、あまりのチョコレート感に驚きました!


チョコは香り付け程度かなと思っていましたが、流石はマルコリーニカレー! カカオ78%のベネズエラ産クーベルチュールを溶かしたものが、提供直前にたっぷりとかけられるそうです。 スパイシーなカレーとビターチョコが混じり合った非常に重厚感のあるお味。 どんなに混ぜてもカレーにチョコが勝ってしまうのは凄いです。 これに柔らかい牛肉がゴロッと入っているわけですから食べごたえは十分!

・トマトサラダ

カレーの休憩にいただくのに、最適な清涼感。

最後は美味しい・ビターチョコアイスと・コーヒーで。

チョコとばっちり合うこちらのコーヒーはかなり好みです。 改装後にそうなったのかはわかりませんが、スタッフの方々がとても親切で、感じがよいですね。 また、テーブル席から隔離されたカウンター席は混んでいるときも気を使わず、ゆっくりできるので助かります。

チョコレートの世界広がる記憶に残るカレーでした。またお伺いいたします。ごちそうさまでした!

以下2013年1月記載

こんにちは、トリプルです。 銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」、50日目です。本日は久しぶりのスイーツ。「ピエール マルコリーニ」さんにお伺いしました。

1階がチョコレートとアイスクリームのショップ、2階、3階がカフェです。まず頂いたのが、こちら。

・シンプル ホット チョコレート ¥1,150

グアテマラ産のチョコレート使用のショコラ ショー。スプーンを差し入れると薄い膜が破れ、柔らかな湯気が立ち上ります。
ドロリとした質感で濃厚。豊潤な香りと、凝縮感のあるカカオのビター感が堪りません。寒い季節にぴったりの逸品。

さらに。・マルコリーニ チョコレートパフェ ¥1,680

チョコレートアイスにチョコレートのムース、生クリーム。下にはバニラアイス。ビターなアイスはもちろん、滑らかなムースも絶品。濃厚なのに、しつこくない。とても上質なチョコレートパフェでした。チョコレートというかカカオを堪能した感じ。ごちそうさまでした!

やや暗めの落ち着いた店内で、不思議な雰囲気のカウンター席もございます。

1階には美しいチョコレート。

そして名物の1つともなっているエクレアも。絶対美味しいです。

・カカオニブ

ホットチョコレートやアイスクリームのテイクアウトもできるようです。この中に顔を埋めたい。

お土産にコチラを購入。 ・マルコリーニ セレクション 6個入り ¥1,890

「本当に美味しいものを、少しだけ」素晴しいお味です。

「ピエール マルコリーニ」さんについて詳しくはウェブサイトをご覧下さい。

お立ちよりの際は是非トリプルにも遊びに寄って下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です