ル ジャルダン デ サヴール|ダイナミックフレンチ/the 47th day

こんにちは、トリプルです。 銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」、47日目です。 本日は久々にフレンチです。

東銀座6丁目にある「ル・ジャルダン・デ・サヴール」にお伺いしました。

親しみやすいエントランスです。

お店は地下1階にありカウンター8席オープンキッチン。

中澤シェフの動きが間近に見られて、かなりの臨場感です。ランチコースは2種類のみ。今回は・3皿のコース ¥4,500をオーダーしました。

アミューズ ・ハマグリとキャベツの冷製仕込み

見た目のハマグリ感は全くないですが、その旨味はしっかり感じられます。 美味しいですね。

前菜 ・ミシェルブラスのスペシャル 20数種類の温野菜のガルグイユ +¥1,500

フランスを代表する料理人ミシェル・ブラス氏のスペシャリテ、ガルグイユ。 元はフランスの郷土料理のようです。 全ての野菜が、絶妙な具合、そして素晴しい調和。見た目以上に手の込んだ活力の湧く料理です。野菜の旨味がたっぷり入ったバターベースのソースがまた絶品!

魚料理 ・ヒゲダラのポワレ ふきのとうのピューレ アーティチョークと小松菜添え

ヒゲダラ初めて食べました。とても珍しい魚で、タラの仲間ではないそうです。 外はカリカリ、中はふっくらな素敵な蒸し焼き加減。 ヒゲダラの甘味が、ふきのとうのピューレでより引き立つ感じ。美味しいです。

肉料理 ・フランス産鶏モモ肉のコンフィ そのジューと白菜添え

こちらも魚料理同様、絶妙です。 外はカリカリ、中は旨味凝縮の芳潤な味わいです。 ボリュームもあり、かなりの満足(腹)感。

デザート ・黒ごまのブランマンジェ

こちらも、かなり濃厚なデザートたち。 でも、美味しいので瞬食です。

・コーヒー

最後はコーヒーでホッと一息。 フレンチ感満点の美味しいお料理でした。ごちそうさまでした!

“La jardin des saveurs-ル・ジャルダン・デ・サヴール”について詳しくはウェブサイトをご覧下さい。

お立ちよりの際は是非トリプルにも遊びに寄って下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です