新ブランド”CONCEPT「Y」-コンセプトワイ”のご紹介。

こんにちは、トリプルです。

本日は新しいブランドのご紹介。

CONCEPT「Y」-コンセプトYです。そのままコンセプトワイと読みます。

こういうメガネです。
コンセプトワイ
細いステンレスとベータチタンを組み合わせた、ちょっと不思議なメガネです。ネジは一切不使用、超軽量で、強度も抜群です。レンズは浮いたようなデザインで、テンプル(ツル)にレンズが干渉しないため、光学的にも優れています。

コンセプトYは元々、強度近視のYさんのためにデザインされました。顔の大きさと、目の位置は比例しません。顔が大きくても、両目の距離が狭い人もいますし、その逆もあります。フレームと、レンズを分離することにより、その人にジャストフィットした、強度の近視の方でもレンズが非常に薄くし上がるサイズ感のメガネができるんです。

素晴しい。

また、デザイナーの兵井伊左男(ひょうい いさお)氏は、製作も全てお一人で行っています。ある意味、世界で唯一の、メガネを作るデザイナーです。

形やカラーリングも豊富。一部のみご紹介します。

Y-03

Y-02

コチラは強度近視の方に最適なデザイン。

カスタムオーダーのメガネなので、テンプルの色、フロントの色をお好きなカラー製作することも可能です。

ということで、色々書きましたが、

とにかく、魅力がいっぱいの良いメガネなんです。

NHKの日曜朝の番組「サキどり」で紹介されて話題にもなりました。

今週末、入荷予定です。ご期待下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です