高機能サングラスレンズ!遮光眼鏡CCPの取り扱い始めました。

こんにちは、トリプルです。本日は新しく取り扱いを始めたレンズのご紹介です。日本のTOKAI-東海光学というレンズメーカーからリリースしてい遮光眼鏡CCP(シーシーピー)、CCP400です。

CCPシリーズは元々、黄斑変性症、網膜色素変性症、白内障手術後の装用考えて作られた医療用フィルターレンズです。医療用だけではなく、高機能カラーレンズとしても非常にお勧めです。

下のグラフを見て下さい。
遮光眼鏡
一般的な紫外線カット付きのサングラスレンズは400nm以下の光をカットします。一方、CCPは500nmの光までカットしています。青色光線はチラツキの原因となり、目の負担にもなるんですね。

青色光線をほとんどカットし、チラツキを軽減することにより、コントラストも上がり、モノがはっきり見えるようにもなります。

普通のサングラスを、夕暮れ時などに掛けると、暗くなり見えにくくなるのですが、CCP、CCP400の場合は、暗くなる感じがあまりしません。非常に高性能なレンズなんです。

店頭にはレンズのトライアルキットをご用意しております。実際に目に当てて頂いて、見やすカラーがお勧めです。薄い色もありますので、パソコンなどの室内作業で眩しく感じる方にも最適です。
遮光眼鏡トライアル
私も、目の病気があり、まぶしさを非常に感じやすいのですが、CCP400を使い始めてからは快適で、普通のサングラスレンズは使えなくなりました。目が弱い方は、すぐ実感できると思います。

当店の高機能検眼で設定した度数と合わせて使用すれば、効果は倍増しそうです。ぜひお試し下さい!

トリプルの高機能検眼については、詳しくはコチラをご覧下さい。

遮光眼鏡CCP,CCP400については、詳しくはコチラをご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です