“American Optical 307” Personal Styles vol.29

こんにちは、トリプルです。

本日も素敵なお客様をご紹介いたします。いつもご協力頂き誠にありがとうございます!

メガネはコチラ。

American Optical “Ful-Vue 307” col:Gold

American Optical -アメリカンオプチカルは知る人ぞ知るアメリカの眼鏡メーカー。

創業は1833年、現存する世界最古の眼鏡メーカーなのです。

こちらは当時のモデルを日本の最高の技術で再現したもの。

上の縁があるように見えますが、実はレンズの後ろに沿っているだけ。

レンズは、レンズ自体に穴を開けて固定しています。

現在ではよく見るこのデザイン、世界で最初に提案したのはアメリカンオプチカル(AO)らしいです。

それでは、本日のモデルはYamamuro様にご登場願いしましょう。

どうぞ!!

メガネのデザイン自体は細くてシンプルなのですが、醸し出す雰囲気は抜群です。

薄い肌色に、ゴールドフレーム。インテリ感が非常に良いですね。素敵です!

20歳前半とは思えない大人な印象。

ちなみにモデル名のFul-vueとは。ツルがレンズの上の方に付いている

特許取得のAO考案のデザイン。


こちらが当時の広告です。

レンズのやや上の方にツルが付く事により、横目で見た時に視界が広く、

そして横顔がスマートに見えるという当時としては画期的発想でした。

その当時は、メガネはFul-vueしか売れないほどの人気だったそうです。

と歴史のあるメーカーだけに色々語れます。


笑顔と白いボタンダウンシャツが爽やか。

シンプルですが、オシャレなコーディネートですね。

Yamamura様ご協力頂き、誠にありがとうございます。

またお気軽に遊びに寄って下さいね。

本日ご紹介のモデル、その他の色として、シルバーがございます。

American Optical -アメリカンオプチカルのメガネは東京銀座のトリプルまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です