150年前のバッファローホーン使用のメガネ

本日は珍しい素材を使用したメガネをご紹介いたします。Bison Flex-バイソンフレックスというブランドのメガネでございます。

Bison Flex BF-012
1212_2

テンプル部分に約150年前のアメリカバイソン(バッファロー)の角を使用しています。インディアンの伝統的な職人技と、日本のメガネ生産の最新技術のコラボレーションから生み出された自然素材ならではの肌馴染みの良さ、そして独特の風合いは他の素材にはないものです。

img1

水牛の角を使用したメガネがありますが、バイソンの角はそれより希少。150年以上の時間をかけた自然乾燥により、弾力性に富み、ほとんど変形を生じない品質に仕上がっています。

Bison Flex BF-009
999_2
シンプルな縁なし(ツーポイント)デザインもございます。金属はチタンを使用していることもあり、軽量で掛け心地も良いメガネです。独特の色合いが美しいですね。

その他デザインは色々ございますので、是非店頭にてお試し下さいませ。

Bison Flex-バイソンフレックスについて詳しくは当店ウェブサイトをご覧下さい。Bison Flexのメガネは東京銀座のトリプルまでどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です