ビストロ Kさん-ビーフの彩り/the 118th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ“銀座6丁目美食日記”、118日目です。当店の近くにお肉料理がメインの新店ができたようです。本日は“ビストロ ケイ-BISTRO K”さんにお伺いしました。

場所は銀座6丁目、西銀座ビルの2階です。飲食店が軒を連ねる高架下のコリドー街の近くです。なお、同ビル3階にはカレー屋の名店“デリー”さんがございます。
k8 
水晶板でお肉を焼くのがこだわりなのですが、残念ながらランチメニューでは使用しないようです。

ハンバーグステーキランチ1,200円からございますが、本日の限定5食の“ローストビーフ重”¥2,500をオーダーいたしました。

“オニオンスープ”
k2
コーンとタマネギが、とてもたっぷり、具沢山のスープです。

“サラダ”
k4
サラダとローストビーフの二段重ね。ベビーコーンやパプリカなども入ったグリーンサラダにポテトサラダです。野菜がたっぷりとれてヘルシーです。かかっているのはイタリアンドレッシングでしょうか。

“ローストビーフ重”
k3
自家製でスモークしているオリジナルのローストビーフ。12枚も乗っております!定番のグレイビーソースとカイワレ、ワサビでいただきます。ワサビが意外によく合います。程よく赤身が残っており、しっとり。お肉もソースもさっぱりめで最後まで美味しくいただけました。

最後はコーヒーで。ごちそうさまでした!
k5

こちらが、水晶板です。
k6
遠赤外線効果でふっくら焼き上がり、また煙が少ないため服に臭いが付きにくいそうです。ランチにも水晶板を使ったメニューが加わるとよいですね。

内観、外観ともにオレンジを基調としております。半個室もいくつかあるようです。
k1

“ビストロ ケイ-BISTRO K”さんについて詳しくはウェブサイトをご覧ください。

場所はコチラです。

お立ちよりの際はトリプルにも遊びに寄って下さいませ。
k7


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です