ボナペティ|ご馳走ロティサリーチキン/the 9th day

こんにちは、トリプルです。

銀座6丁目の美味しいお店に行く”銀座6丁目美食日記”、9日目。

といいながら、本日は6丁目ではございません。

有楽町まで足を延ばしましたよ。

国際フォーラムの中にある、

ネオ屋台村です。昔ながらの素朴な屋台ではなく、オシャレな明るい感じなんです。

提供する料理も、韓国料理、イタリア料理、有機野菜を使った料理、

コーヒーショップなどなど、バリエーション豊かで、どれも美味しそうでした。

選りすぐりの屋台の中から、本日お伺いしたのはコチラ。

“Bon appétit ROTISSERIE INN-ボナペティ ロティサリーイン”さん。

その名の通りロティサリーチキン(ローストチキン)のお店です。

行列ができており、20分ほど並びました。期待大!

白に、オレンジ×ブラックのラインのシンプルなカラーリングが素敵です。

後ろのロティサリー用オーブンでグルグル回る焼きたての鶏を、その場でカットしてくれます。

ぐるぐる回る鶏たち。これはご馳走です。鶏たちに、ありがとうございます。

鶏は岩手県産の”みちのく清流鶏”を使用しているそうです。

オーナーの大久保さんのスマートな手際を間近で見ているだけでも楽しめます。

これも屋台の醍醐味。

メニューこんな感じでした。

950円の”1/2チキンとハーブライスとローストポテト”をオーダーしました。

コチラです!

このボリューム感、ジューシーな見た目。

焦げ目の付いた皮はパリパリ、お肉は中の中までサッパリとシットリとしていて、美味。

揚げるのよりも、蒸し焼き(ロースト)はヘルシーなのも嬉しいですね。

薄らと香る香ばしいハーブに食欲をそそられました。

歯ごたえの良いローストポテトも良い感じです。

油っこくないので、フタを開けた瞬間、躊躇したこのボリュームでも問題なく完食。

ロティサリーチキンは、調理法自体は非常にシンプルなのですが、ハーブの調合、焼き方など

すごく拘っているそうです。使う鶏によっても、それぞれを変えないとダメみたいです。

お口なおしのハーブライスも、よりサッパリで、丁度良いお味。

こんなご馳走が950円。コストパフォーマンス良過ぎです。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした!!

仕事中で無ければ、ロティサリーチキンとビール、もしくはワイン。間違いないです。

ちなみに”Bon appétit-ボナペティ”はフランス語で、”美味しく召し上がれ!”とか”料理を楽しんで!”

という意味です。素晴しいネーミングですね。

ネオ屋台村のウェブサイトはコチラ。

“Bon appétit ROTISSERIE INN-ボナペティ ロティサリーイン”さん、

有楽町国際フォーラムにいらっしゃるのは水曜日だけみたいです。お気をつけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です