カシェット965|銀座駅近に隠れ家ビストロがオープン!/the 378th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」378日目、本日は7月に銀座4丁目、晴海通り沿いにオープンしたビストロ「カシェット965」にランチ訪問いたしました。

晴海通り沿いですが、目立つ看板がなくわかりにくいです。1階にショーメが入っているビルの地下1階。

ショーメの入口の左にあるエレベーターで地下1階へ。

以前のお店もお伺いしたことがあるのですが、内装も見違えるように綺麗になっており一安心。清潔感のある店内です。

入ってすぐがL字型のカウンター、奥にテーブル席がいくつかございます。

肉or魚だとお肉がお勧めということで、本日は・肉料理のランチコース ¥2,480(w/o tax)をお願いいたしました。

まずはお勧めの・純トマトジュース ¥500をオーダー。

リコピンが二日酔い防止にも最適だそうです。ほどよく塩が効いてさっぱりとした仕上がり。

アミューズ ・冷製コーンスープ

中に粒のコーンも入っており、アクセントになっています。夏は間違いなく美味しいとうもろこしです。

前菜・パテ ド カンパーニュ

レバー感が強いと感じましたが、ディジョンマスタード、特にコルニションのピクルスをみじん切りにしたものを付けるとバランス良くいただけます。赤ワインが欲しくなるお味です。

肉料理・鴨のロティ 赤ワインソース

ボリュームが嬉しいメイン。好みがわかれるかもしれませんが、ソースはかなり軽い仕上がり。歯ごたえプリプリ、肉々しいお肉で美味しくいただきました。

デザート・自家製宇治抹茶アイス

仕上げにシェリー酒をかけて。

コーヒーマシンが不調とのことで、最後は美味しい・アールグレイをいただいてゆっくりさせていただきました。

たまに飲む紅茶も美味しいです。

まだオープンした間もないので、サービスは初々しさたっぷり。お店の雰囲気も明るく、シェフも積極的に話かけてくれる方なので、夜に1人で利用もしやすそうです。銀座駅近の超好立地、ワインバーのような利用の仕方もできるので知っていると色々と便利かもしれませんね。 もう少しお手軽なビジネスランチも開発中ということなので、またお伺いいたします。ごちそうさまでした!

「カシェット965」について詳しくはウェブサイトをご覧下さいませ。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です