ギンザシックス本日オープン!


銀座6丁目の、銀座の新しいランドマーク「GINZA SIX ギンザシックス」がオープン!241店舗が入居する大商業施設。「ディオール」「セリーヌ」「サンローラン」「ヴァンクリーフ&アーペル」「ヴァレンティノ」「フェンディ」とラグジュアリーブランドが軒を連ねるファサードが凄いです!

開店直後は1時間待ちの行列ができるほど賑わっておりました。

中には観世能楽堂が入り、日本文化の発信地としての役割も担っているようです。

吹き抜けには浮遊感が心地よい草間彌生氏のカボチャのインスタレーションが出現。

見所の1つが屋上庭園。


中央には水が張られ涼しさを演出。

屋上から見下ろす中央通り。高いです! 

北側にはスカイツリー、反対側からは東京タワーが見えます。

花も沢山咲いております。植物の名前が書かれた看板も設置してあるのが親切です。

屋上を一周回ることもできます。かなり広いですので、ちょっとしたお散歩にも利用できそうです。

6階レストランフロアにあるインドカレー店「タマリンド」さんでランチをいただきました。円やかで日本人好みの美味しいカレーでした。

魅力的な飲食店も色々入っていますので、また後日お伺いしてみようと思います。

ギンザシックスにお立ち寄りの際は是非トリプル銀座にも遊びに寄ってくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です