グリーンカレー めぇ at ウエスタンバンジョー|カントリーな空間でいただく優しいカレー/the 304th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」、304日目です。本日は平日昼間、バーで間借りタイプのカレー店がトリプル銀座の近くに出来たと知り早速お伺いしました。

場所は銀座6丁目、数奇屋通り沿い、稲庭うどん屋の名店「佐藤養助」が入っているのビルの3階。

1980年創業の老舗カントリー&ウエスタン・バー「ウエスタンバンジョー」さんでランチタイムはカレー営業中です。

ウエスタンバーということでアメリカンカントリー調のユニークな店内。

夜はバンド演奏が行われるそうで、立派なステージも組まれておりました。

カウボーイハットがお似合いのバーのマスターと共に完璧な世界観を築いておりますね。

メニューは1つだけですので・グリーンカレー ¥800 が自動的にオーダーされます。 このカレーは中目黒のカフェ「リロンデル」さんの人気メニューだそうです。

週替わりのお楽しみサイドメニュー付き。本日は同店の人気メニュー・パクチーピーマン(通称パクピー) 。

面白い組み合わせのコチラ、何気にクセになるお味。カレーに入れても美味しいですし、たまらずお代わりをいただいてしまいました。

5分ほどで・グリーンカレーも到着。

白緑色が綺麗なサラサラカレー。具は鶏肉とシメジです。


ココナツの甘さと心地よいスパイス感の調和が素敵。鶏肉も柔らかくて美味しいです。 女性シェフらしい包容力を感じるクリーミーカレーでした! ココナツが入っているのでタイカレーっぽいですが、そもそも作り方が根本的に違うそうで、正にオリジナルグリーンカレーです。後味の良さも魅力ですね。

また別の日のカレーはコチラ。

今日のお楽しみは・ひよこ豆のごまよごし(黒ごま和え)。インド風の味付けで美味しいです。

生ビール(バドワイザー) ¥600も注文可能です!

カレーと一緒にお昼から飲むビールは美味しいです。

お昼時を過ぎた14時前でしたが、バーや中目黒のカフェの常連さんと思われるお客様がたで賑やかな店内。多くの人に愛されている2店と感じました。またお伺いいたします。ごちそうさまでした!

お立ち寄りの際は是非トリプル銀座にも遊びに寄ってくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です