n8ise JIRYUU JOW セル巻きの新しい形


日本のアイウェアブランド「n8ise ノイズ」の最新モデルが入荷しました。

n8ise JIRYUU JOW col.4 Brown

「セル巻き」は、薄く伸ばしたセルロイドを金属リム外側に手で巻きつけて固定するスタイル。「時流」とともに眼鏡の素材はセルロイドからアセテートへと移り変わり、高度な手仕事の技術を必要とするセル巻きも、熟練職人の減少により本来の技術から別の手法へと移りつつあります。

近年は合理線と技術の進化により転写や七宝でセル巻きを再現するメーカーも増えていますが、その中で「n8ise」のセル巻き。

クラシカルをより今らしく「自流」に 人々の思考の記録を表現したデザイン。上下別々に削ったアセテートを外側からリム線に巻きつけ固定する「セル巻き」の新しい形です。

n8ise JIRYUU JOW col.1 White

独特の表情をお楽しみください。是非店頭にてお試しくださいませ。

n8ise-ノイズについて詳しくは当店ウェブサイトをご覧下さい。ノイズのメガネ、サングラスは東京銀座のトリプルまでどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です