菊川さん-路地裏の素敵な割烹/the 99th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ“銀座6丁目美食日記”、98日目です。本日は会席(懐石)料理の“菊川”さんにお伺いしました。

場所は銀座6丁目、当店の裏の路地の一軒家。何とも素敵な店構えでございます。
kiku1   

こちらを注文しました。

“いくら丼(期間限定)” ¥1.365
kiku2
kiku3
イクラの上の青紫蘇と、下の香ばしい白ゴマ、そしてご飯が凄く良いです。特にゴマの頑張りには驚きました。イクラは岩手県産。イクラだけ主張するのではなく、全体としてバランスがとれており、とても美味しいです。

kiku4
卯の花、お新香、お味噌汁、果物付きです。イクラの量もこれくらいが丁度良いです。ごちそうさまでした。

回りを見回すと多くの方が、召し上がっている献立がございました。気になったため後日お伺いいたしました。

“おまかせ御膳” ¥1,575
kiku5
鯛、ブリのお刺身、焼き鮭、豆富、里芋に煮付け、卵焼き、茶碗蒸し、羊羹などなど。10品目以上で、彩りも豊か。体にも良いです。

kiku6
どのお料理も安心の優しい味付けです。ブリのお刺身が美味しいです。この内容で、この価格は確かにお得。人気も頷けます。しかし、イクラ丼が今一度食べてたいですが、来秋を待つことになりそうです。ごちそうさまでした。

kiku7
カウンターがありますので、お一人様も安心。2階に個室もございます。夜はフグやスッポンもいただけます。

“菊川”さんについて詳しくはウェブサイトをご覧下さい。

場所はコチラです

大きな地図で見る

お立ちよりの際はトリプルにも遊びに寄って下さいませ。


菊川さん-路地裏の素敵な割烹/the 99th day” への2件のコメント

  1. ピンバック: 【東京自由行】 嚴選8家!只要2000日幣以下,就能品嚐到正統的日式午餐喔 | tsunagu Japan

  2. ピンバック: 8 Restaurants in Tokyo to Enjoy Authentic Japanese Cuisine for Lunch Under 2,000 Yen! | tsunagu Japan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です