らーめん松富|路地裏のラーメン店/the 2nd day

こんにちは、トリプルです。「銀座6丁目美食日記」、2日目です。本日は皆大好きラーメンです。

お伺いしたのは「松富」さんです。トリプル銀座の真裏の路地にございます。

鮨屋、日本料理屋、バーなど美味しそうな料理店がたくさん並んだ隠れ通りです。東京に来て、5年ですが、2回(2回とも天下一品)しかラーメン屋さんに言った事がありません、という訳で久々のラーメンです。

本日は大定番の醤油ラーメンを注文いたしました。

背脂は浮いていますが、チラリと除く透明感のあるスープに、すっきりとした雰囲気が感じられます。美味しそう!

麺は少しだけ芯の残った中太麺です(本当に中太麺なんでしょうか?)。

見た目通り、お味もあっさりで、スイスイ胃の中に吸い込まれていきました。お酒を飲んだあとにも良さそうです。

ラーメン以外にも・特許しうまいなるものがありましたので、注文。食べ物の製法、味で特許取るのってすごく難しいらしいです。

普通のシュウマイの1.5倍サイズ。食べ応え有り。

無菌豚のひき肉、天然ブラックタイガー、タラバガニなどが入っているそうです。豚の旨味に、魚介類の甘みも感じられて美味。あっさり仕上げです。こちらもスラリと頂けました。ラーメンも、しうまいも大満足です。ごちそうさまでした!

辛いのがお好きな方は担々麺、そして餃子もお勧めみたいです。また、100円引きで5/8サイズにできるので、夜利用や女性に嬉しいですね。何か懐かしさを感じる5/8です。

カウンターのみの店内。写真の左側にもお席があります。

席の間が広めなのが嬉しい。当店から早歩き15秒、またお伺いすると思います。銀座でラーメン食べたくなったらお勧めです。

お立ち寄りの際はトリプル銀座にも遊びに寄ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です