目に優しい偏光レンズ

トリプル銀座ではコダックを中心に偏光レンズも取り扱っています。

偏光レンズとは、偏光膜の効果を利用して目に入っていくるギラつきやガラス面・水面などの反射光をカットするレンズです。「偏光」とは特定方向にのみ振動する光のことです。私たちが普段見ている自然界では、あらゆる方向に振動している光が混ざっていますが、偏光膜などを利用することにより偏光を得ることができます。
henko1
通常の偏光レンズは、ブラインドのような構造の偏光膜をレンズの間に挟んだものです。これにより縦方向に振動する光のみを目に入れることが可能です。

水面が光るのは、横方向の偏光が人の目に入ってくるからです。偏光レンズで、横方向の偏光をカットすることにより水面の反射が抑えられ、水中が見えるようになります。
henko9
プロアマ問わず釣りをされる方に偏光レンズは無くてはならないもの。絶大な支持を得ているのはこのためです。ただ偏光レンズは、日常生活でも非常に目に優しいレンズです。

当店の周りでも見え方を比べてみました。

左が通常のサングラスレンズ、右が偏光レンズで見た時です。
henko1
ガラスの映り込みが減り、中がすっきり見えるようになります。

henko2
東急プラザ銀座も、余計な物が見えず、より綺麗に見えました。

henko3
店内の床の白い反射が消え、安定した視界を得られます。

フィッシングやスポーツだけでなく日常生活でも大きな効果を発揮する目に優しいレンズです。一度使ってしまうと、普通のレンズが使えなくなる方も多い偏光レンズ。サンプルレンズもご用意していますので、是非店頭にてお試し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です