羅豚 ギンザ・グラッセさん-新感覚・蕎麦しゃぶ/the 127th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ“銀座6丁目美食日記”、127日目です。本日は豚しゃぶでございます。2014年4月18日にオープンした“羅豚-らぶ”さんにお伺いしました。

場所は銀座3丁目、外堀通り沿いギンザ・グラッセの10階です。1階のディーゼルさん、お隣は映画館 東映さんを目印にどうぞ。
ra13

こちらの特徴は全てのメニューにビュッフェが付いてきます。銀座に4店ある羅豚さんの中でこちらの店舗だけかと思われます。本日は大定番の黒豚しゃぶしゃぶ ¥2,400をオーダーいたしました。

“ビュッフェコーナー”
ra2
サラダ、揚げ物、天ぷら、デザートなど約20種類。嬉しいことにドリンクバーもございますので、ジュース、コーヒーなども飲み放題なのです。素晴らしい!

“黒豚ロースとバラ”
ra5
奇麗で美味しそうな色です。

まずは大量のネギと、ニンニクを投入。
ra4

しばらくしてから、お肉も投入。
ra6
10秒ほどで色が変わり食べごろに。

“黒豚しゃぶしゃぶ”
ra7
かつおベースのだし(蕎麦つゆ)でいただきます。豚とネギは間違いのない相性の良さですが、蕎麦つゆが意外や意外、とても合います。あっさりとしており、よいです。柚子胡椒を入れて味を変えて楽しむこともでき、いくらでも食べられそうです。

“蕎麦”
ra8ra9
山形の蕎麦粉を使った細打ちの蕎麦です。豚しゃぶの後になかなかのボリューム。のどごしのよいお蕎麦です。

最後はチョコバナナとコーヒーで。
  ra10
ビュッフェ付きはかなりお得な印象ですが、メインの量も多く、そんなに食べられるものではございませんね。ごちそうさまでした。

後からご飯と豚汁を食べていないことに気付きました。きっとビュッフェのコーナーにあったのでしょう。気付きませんでした!また次回。

店内は非常に広く、座席間もゆったりで落ち着けます。“羅豚 ギンザ・グラッセ”さんについて詳しくはウェブサイトをご覧下さいませ。

5月19日〜21日はオープン記念で全品半額。すごすぎます!
ra12

場所はコチラです。

10階ですので、眺めも気持ちよいです。
ra11
お立ち寄りの際は是非トリプル銀座にも遊びに寄ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です