トミーバハマさん-リゾート感 + ホスピタリティ/the 192th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ“銀座6丁目美食日記”、192日目。本日はアメリカのライフスタイルブランド“トミーバハマ銀座”さんにお伺いしました。

場所は銀座7丁目、中央通りから1本東側の通り沿い”ストラータ銀座”の1、2階です。
tom8
地下に中華料理の名店”筑紫楼”さん、1階にカメラの”ニコンプラザ”さんが入っている建物でございます。1階のバーは外から見えるのですが、2階が本格的なレストランということを最近知って早速行ってまいりました。

2階にもバースペースがあり(私の想像の)カリブ海っぽい香りがいたします。 基本的に洋服店で、2階も半分のスペースは洋服が展示してあります。
tom1
細長いレストランスペースは大きい窓から光が差し込み、非常に明るいです。 テーブルもゆとりを持って、設置されていて良いですね。

お昼はワンプレートランチがお得なよう。 6種類ほどあるメニューの中からコチラをお願いしました。

“グリルチキンバーガー セット” ¥1,300
tom3
スープ or サラダ、ポテトフライ、ドリンクが付くお得なセットです。

サイドメニューは、サラダを選んだのですが、何故かスープが。 お伝えするとサラダも別皿で持ってきてくれました。 「よろしければスープもどうぞ」ということで、ちょっとお得な気分です。 本日のスープは、”カボチャの冷製スープ”。優しい甘みが心地よい爽やかなお味でした。

メインの”グリルチキンバーガー”は、 こんがりと焼きを入れられた鶏胸肉の上にとろけたチェダーチーズとたっぷりのフライドオニオン。
tom4
美味しそうな見た目ですね。 中にはガーリックソースとスパイシーなソースがダブルで仕込まれており、食欲を刺激します。 さっぱりとしたお味に、カロカリのタマネギの食感、ソースの風味が心地よく、食べ応えも十分です。 手持ちでは難しそうでしたので、ナイフとフォークでいただきました。

せっかくですのでデザートもオーダー。

“パイナップル クリームブリュレ” ¥1,130
tom10
パイナップルが器のユニークなデザートです。

上からクリームブリュレ、パイナップルのコンポート、パイナップルの果実の3層構造。
tom7
スプーンでお上品にいただくのもよいですが、ここはナイフでザクザクと皮ごとカットして、かぶり付きです。 快楽的な甘みと大胆な食べ方で、リゾート気分を堪能できますね。1人で美味しく完食いたしましたが、2人〜4人でシェアがオススメです!

最後は大きいカップに入った美味しい”コーヒー”で。
tom6
ごちそうさまでした。

スタッフの方々も皆様明るく手際が良い。 バハマ(or ハワイ)的なリゾート感と、日本的なホスピタリティーが見事に融合しておりますね。 ゆったりできそうなボックス席は、ランチでも予約したほうがよいようです。 今度はモヒートを飲みに、お伺いいたします。

“トミーバハマ”さんについて詳しくはウェブサイトをご覧下さいませ。

場所はコチラです。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ 。
tom2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です