MYKITA VILDE 明朝体「O」のような丸メガネ

ドイツ ベルリンのアイウェアブランドMYKITA-マイキータの最新モデルが入荷しました。

MYKITA VILDE col*285 champagne gold/dark brown

上品なシャンパンゴールドとブラウンの組み合わせ。ビッグサイズのラウンドフレームです。レンズ周りに特徴がございます。

レンズ上下のリムが細く、左右が太いユニークなデザイン。明朝体アルファベットの「O 」を連想してしまいます。

一般的な丸メガネは実は少しレンズの縦幅が短くデザインされます(横幅が49mmなら縦が47mmという具合)。なぜなら正円だと錯視により縦長に見えてしまうからです。ところが「VILDE」はレンズ縦横幅が48mmの正円。リムの太さを変えることにより正円なのに縦長に見えないようにしているのです。マニアックですが凄いです!

掛けてしまえばあまり分からないディテールですが、わずかに感じられる違和感が楽しいです。

今回の一部モデルからテンプル、ノーズパッドが高級感のあるアセテートプラスチックに変更されています(以前はシリコンでした)。

是非店頭にてお試し下さいませ。

MYKITA-マイキータについて詳しくは当店ウェブサイトをご覧下さい。MYKITAのメガネ、サングラスは東京銀座のトリプルまでどうぞ。在庫100点以上と充実しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です