アトム ミラノ カフェ|時計ブランドの健康的レストラン/the 532th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」532日目、本日は2021年2月22日に銀座1丁目、中央通り沿いの商業施設「キラリトギンザ」の8階にオープンした「アトム ミラノ カフェ」にお伺いしました。
キラリトギンザの8階
初めて知ったのですが「アトムミラノ」はイタリアミラノの腕時計ブランド。イタリアのプロサッカー選手やスポーツ選手に愛用者が多いそうです。

そのイメージ通り、明るく開放感とリゾート感のある店内、店名にカフェと付いていますが、食事もしっかりいただけます。 ランチは¥1,200のサラダとキッシュのプレートランチからありますが、本日は・アトムミラノ ランチセット ¥1,800(w/o tax)をお願いしました。

まずは体に良さそうな・乳酸菌スムージーから。
乳酸菌スムージー
ケール、バナナ、リンゴなどが使われており爽やかで飲みやすい、温度が冷たすぎないのも好みで、お酒を飲む前にも良さそうです。

・サラダ
サラダ
オリーブオイルベースのドレッシングは3種類から選べるので発酵白味噌風味を選択。味噌の存在をあまり感じせんでしたが、瑞々しく新鮮で美味しい野菜です。

・フォカッチャ、ビーツのスープ、オリーブオイルとトリュフ塩
フォカッチャ、ビーツのスープ、オリーブオイルとトリュフ塩
ビーツのスープは金箔のアクセント、お腹がほくほくするお味。柔らかいフォカッチャも良い感じ。メインは鶏、豚2種から選択できましたので前者をお願いしました。

・鶏ムネ肉のコンフィ
鶏ムネ肉のコンフィ
カラフルな野菜が沢山付け合わされた見た目にも鮮やかな一皿、レンズ豆の煮込みも付いてヘルシーです。鶏肉もしっとりで香りよく、美味しくいただきました。 せっかくなので、デザートも追加。

・フォンダンショコラ、ブラッドオレンジのソルベ
フォンダンショコラ、ブラッドオレンジのソルベ
酸味の効いた爽やかなシャーベットと各種フルーツ。

トロッと流れ出る温かいチョコレートソースは見ているだけで幸せを感じます。
フォンダンショコラ
甘さも控えめで美味。アスリートに人気の時計ブランドというだけあり、スタッフの方がも皆様元気で爽やか、中央通り側の窓側の席は景観も良く、心地良いランチタイムを過ごさせていただきました。 ごちそうさまでした!

「アトム ミラノ カフェ」について、詳しくはウェブサイトをご覧下さい。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。