タート オプティカル アーネル 入荷しました!

「TART OPTICAL ARNEL-タート・オプティカル・アーネル」が入荷いたしました。


1948年にニューヨークで設立されたタート社、その中でもアーネルというモデルは、ジェームス・ディーン、ジョニー・デップが愛用していたことでも有名です。

当時のモノづくりに対する思いを受け継ぎ、ディテールまで忠実に再現したアーネルが日本製、しかも当時と同じセルロイド素材で復刻。

サイズは44-24、46-24の2サイズ。「TOA」のロゴ入り、紫外線カット付きのカラーレンズがデフォルトです。


蝶番は耐久性の高い7枚駒を採用。7枚駒の蝶番は、当時常にクオリティーの向上を目指していたタートオプティカルが開発したもの。 その偉大な開発精神を受け継ぎ、当時の7枚駒丁番を再現しています。

右テンプルにはブランドロゴ。

左テンプルにはカラー番号やサイズ表記が刻印されています。

メガネケースは「TOA」のロゴ入りのオリジナルアルミニウムケース。

中はスエード張りです。

タートのシンボルとなっているダイヤモンド型のリベットもポイントです。ブラック、ウォルナット、ブラックシェイドの3色が入荷しています。タート・オプティカル・アーネルは東京銀座のトリプルまでどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です