鉄板処めぐろ|洋食グランプリNo.1ハンバーグ/the 524th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」524日目、本日は鉄板焼き、「鉄板処めぐろ」にお伺いしました。

場所は銀座8丁目、外堀通りから1本東側の通り沿い「サンウッドビル銀座」の2階。

ブルーが印象的で、ユニークな建物です。

鉄板焼きといってもカジュアルで値段もリーズナブル。店内は鉄板前のL字型カウンター席に、テーブル席も沢山有り広々。

昨年密かに開催されていた「洋食グランプリ 2020 ハンバーグの名店を探せ!銀座編 by 日本洋食協会」で第1位になったハンバーグがいただけます。

「洋食グランプリ 2020 ハンバーグの名店を探せ!銀座編」の結果はコチラ。

本日はもちろん・自家製和牛ハンバーグ定食 ¥1,200 をお願いしました。

ハンバーグや玉ねぎが美味しそうに焼かれていくのを見守りながら待つこと10分ほどで到着。

サイズは150gほどでしょうか。アルミホイルに盛り付けられているのが親しみを感じます。

ちなみにソースは和風も選べますが、デミグラスが断然お勧めとのこと。付け合わせの柔いナポリタンも良い感じ。

ぎっしり肉が詰まった肉々しいハンバーグ。

お肉の旨味もしっかり感じられ美味しい。やや小さめですが、満足感を感じるハンバーグです。

・肉すい、ご飯、キュウリの糠漬け付き

ご飯にハンバーグを乗せながら、大変美味しくいただきました。デミグラスソースが染みたご飯もご馳走です。

別の方が注文されていたお好み焼きも魅力を感じましたので追加・お好み焼き もち明太 ¥1,320

ちなみにこちらはディナーの料理、臨機応変にご対応いただけるのは嬉しいです。赤い明太子と白い餅、紅白のめでたい組み合わせのお好み焼きは1月限定メニュー。

一般的なものより少し厚みがあるでしょうか。キャベツとお餅の食感のコントラストが素敵。

明太子は何と組み合わせても間違いないですね。ハンバーグもお好み焼き美味しかったので、また他の料理もいただきにお伺いしたいと思います。ごちそうさまでした!

「鉄板処めぐろ」について、詳しくはウェブサイトをご覧下さい。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。