夜盲でお悩みだったお客様からのお手紙

2年ほど前、網膜色素変性症のため、夜になると見えにくい(夜盲)ということで、当店でメガネを作っていただいたY様からお手紙をいただきました。

「メガネ、毎日愛用させていただいております。

屋外では、眩しさを軽減し、コントラストが出るためか、ちょっとした段もわかりやすくなりました。以前は夕方すら見え方がきつかったのですが、メガネをかけると歩道と車道の段も確認できているのに驚きました。

また、外から屋内に入ると明るさが戻るまで、かなり時間がかかっていたのも、それが気にならなくなるほど楽になりました。暗めの店内に入った時も、すぐにテーブルの端が見えます。メガネを外してみると、やはり見えないので、とても驚きました。

私の普段の生活には、たくさん危険も伴いますが、私の行動に積極性まで与えてもらっていると思っています。たまにコンサートに、現在見頃の臘梅を見に出かけたり、県外に一人で行くこともあります。ですから、トリプルさんのメガネは無くてはならない強い味方となっています。

本当に感謝です。ありがとうございました。」

こういったお声を糧に、多くの方に喜んでいただけるように日々努力して参ります。Y様、素敵なお手紙ありがとうございます!

Y様にメガネを作製していただいた時のブログ記事はこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です