銀座 桃花源 |博品館内に復活した四川料理店/the 586th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」586日目、本日は中華、四川料理「銀座 桃花源 」にお伺いしました。
博品館ビルの5階
場所は銀座8丁目、中央通り沿いおもちゃ屋の博品館が入っている「博品館ビル」の5階。

以前は「銀座グランドホテル」2階にあったのですが、2021年3月閉店。
銀座 桃花源
しかし熱い要望に答え同年9月に再オープンしました。

以前よりは席数は減って40席ほど。テーブル席のみです。
銀座 桃花源
オレンジのテーブルクロスなど温かみのある雰囲気です。

お得なランチメニューもありますが、本日は好物の・五目チャーハン ¥1,300、・ミニ陳麻婆豆腐 ¥500 をお願いしました。
五目チャーハン
10分ほどで到着。グリーンピース、ハム、焼豚、タマゴ、上にエビが乗ったシンプルなチャーハン。ご飯もパラパラ過ぎずの懐かしさを感じるお味ですが、不思議と上品さも感じられて美味。

麻婆豆腐は普通か山椒が効いた辛いのを選べますが後者を選択。
ミニ陳麻婆豆腐
スパイシーな香りが食欲を刺激、辛さはそこまでではなく、食べやすい麻婆です。チャーハンに乗せていただくと最高です。

また別の日にお伺いして・麺スペシャルセット ¥2,000 をいただきました。
麺スペシャルセット
棒棒鶏、漬物、杏仁豆腐付き。麺は餡がかかった焼きそばを選択。

・五目焼きそば
五目焼きそば
牛肉、海老、イカ、白身魚、タケノコ、青菜、キクラゲなど大きくカットされた具材がたっぷり、焼きそばにも良く絡む熱々の餡が優しいお味で美味。

・麻婆豆腐
麻婆豆腐
人気の麻婆豆腐は既に丼仕様になっているのが嬉しい。白いご飯がちゃんと美味しいのもポイント高いです。

料理も安定して美味しいですし、元々ホテルに入っていただけにサービスも非常に丁寧、以前はかかったサービス料が無くなったのも非常にお得な感じがいたします。またお伺いいたしたいと思います。ごちそうさまでした!

「銀座 桃花源」についてはウェブサイトをご覧下さい。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

銀座 桃花源 |博品館内に復活した四川料理店/the 586th day” に対して2件のコメントがあります。

  1. hiro より:

    こんにちわ
    ブログを拝見して桃花源さんに行ってきました
    平日のランチだったのでビジネスランチを頼みました
    チンジャオロースを頼んだのですがとても美味しかったです
    この店構えでこのセット1300円でいただけるのにも驚きました!
    量も十分なのでコースだとお昼には食べきれなかったかもしれないです
    人気のマーボ豆腐をミニで追加し、大満足でした
    次回、何人かで出かけて麺類とチャーハンを追加で頼んでシェアしたいと思います
    今回も大当たりです(^_-)-☆

    1. opt3t triple より:

      こんにちは。ブログを拝見していただきありがとうございます。
      お口に合ったようで嬉しいです。麻婆豆腐も美味しいですよね。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です