お客様からの嬉しいお話 vol.6

本日もお客様から大変嬉しいお話を頂きました。

A様は、-3.00D(視力0.1~0.2程度)の近視です。

目は悪いのですが、度付きのメガネを掛けると疲れてしまうので、

あまり使っていないとのことでした。

お持ち込みのフレームで、当店でレンズを交換させて頂きました。

レンズはニコンの両面非球面カーブレンズ「シースタイル」を使用。

出来上がったメガネを掛けて頂いた瞬間、

「メガネを掛けた方が裸眼より楽!こんなこと初めてです!!目から重りが取れたみたい。」

と嬉しいお言葉を頂きました。

疲れる理由は。

A様の目はもともと左右の目の視線が有っておらず、モノが少しダブって見える状態。

そのダブりを目の筋肉で常に補正するので、疲れてしまうのです。

メガネを掛けると余計に疲れる理由は。

0.2程度の視力でぼんやり周りが見えている時は、ダブりは気になりません。

よって、目の筋肉での補正も、あまり働きません。

ただ、メガネを掛けて良く見えると、ダブりが気になります。

人の脳はダブることを許しません。目の筋肉で、ダブりを補正しようとします。

それが、目の疲れの原因になると思われます。

そのダブりを補正することにより、非常によく見えて心地よいメガネが出来上がったのです。

言葉で言うのは簡単ですが、非常に知識と技術がいることなのです。

あまりに調子が良いので、その後

FACTORY900 “FA-070” col:001

とご愛用のサングラスのレンズ交換をご依頼頂きました。

出来上がったサングラスを掛けた瞬間も、

「えっ!?色が入っているのに掛けた方が明るい。曇っているのに晴れてるみたいです。」

と、驚きのお言葉。ありがとうございます。

毎日の自転車通勤も、非常に快適だそうです。
自転車
※写真はイメージです。

ぜひ心地の良いメガネとサングラスを掛けて、豊かな日常をお過ごし下さい。

A様ご協力頂きまして、誠にありがとうございます。

またお気軽に遊びに寄って下さい。

メガネのことで、ご質問などございましたらお気軽にトリプルにご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です