お客様からの嬉しいお話 vol.8

こんにちは、トリプルです。

本日も、お客様から嬉しいお話を頂きました。

「眩しさ」が改善したという例です。

Saito様は日頃から眩しさを感じやすかったそうです。

太陽の光はもちろん眩しいのですが、
太陽

夜の車のヘッドライトの光も、かなり眩しく感じるのです。
夜眩しい

当店でお作りさせて頂いたメガネを掛けて外へ出て頂くと、

「普通に上を見れますね。不思議です。」

とのお言葉。

これまでのメガネでは、目を細めないと上を見れなかったんですね。

前回のメガネよりも近視の度数は弱くしたのですが、遠くも近くも見やすくなっていることに

驚いていらっしゃいました。

何度も「不思議です。」と首を傾げていらっしゃたのが印象的でした。

パソコンのディスプレイも、眩しさが抑えられ見やすいとのこと。
パソコン
日々のパソコン作業も快適になりますね。

「これまで、フレームのデザインは注目していたんですが、レンズでも違いがあるんですね。」

そうなんです。

レンズというか、度数の設定の仕方で、変わるんです。

単純に見え方というだけでなく、眩しさや疲れにくさが全然違ってきます。

目のことについては、科学的にわからないことが沢山あります。

毎日”不思議”と戦いながら、時には協調しながら検眼しております。

ちなみにお選び頂いたメガネは、

JACQUES DURAND “511 HOAPINS” col:011 Black

トリプルの高機能検眼について詳しくはコチラをご覧下さい。

Saito様ご協力頂きましてありがとうございます。またお気軽に遊びに寄って下さいね。

ついでにJACQUES DURAND情報。坂本龍一氏が愛用のメガネです。

以下の2カラーが現在、在庫ございます。

JACQUES DURAND “506 PAQUES” col:002 Matte Black

ツヤ消しの黒。

JACQUES DURAND “506 PAQUES” col:002 Black

ツヤ有りの黒。

JAQUES DURAND-ジャックデュランのメガネは東京銀座のトリプルまでどうぞ。