息を呑む・・・べっ甲メガネが入荷

べっ甲フレームが入荷いたしましたのでご紹介いたします。ちなみに先日ブログで入荷のお知らせをした黒甲メガネは販売となりました。人気です。

トリプル銀座はベテランの社員ばかりで、べっ甲のメガネも様々な種類のものを知っており見慣れております。そんなベテラン全員が思わず息を呑み、「凄い・・・」という言葉しか出なかった逸品。

こちらです。

TB20 UM6008-R 赤べっ甲 + K14WG ¥2,420,000
um6008_5
赤いべっ甲(赤甲)。テンプルに使用しているものはよくあるのですが、大胆にも前面に。圧倒的な存在感です。

そして、とんでもなく困難な作製方法をとっています。一般的な赤いべっ甲は、白甲と呼ばれる黄色いべっ甲に朱色に染色して作製するのですが、このべっ甲メガネの写真を見ると赤と白のボーダーになっていますね。

um6008_3
大雑把に言ってしまうと3層構造になっています。かなり特殊で手間のかかる染色をしています。しかもフロントに!この作り方だとべっ甲の無駄がいっぱい出るんですね。とにかく贅沢極まりないのです。

um6008_4
テンプルは14金ホワイトゴールド。艶有りと艶消しのコンビネーション。

 

um6008_2
モダンにもこだわり黒甲を使用しています。凄いです。メガネ、第1級の工芸品。アートピース。運慶の仏像のような迫力、岡本太郎氏の作品のような情熱を感じるメガネです。

日本のべっ甲職人の技術の粋を尽くした最高のメガネフレーム、宝石を使っていないメガネとしては価格も最高峰。是非店頭にて実物の存在感をご確認くださいませ。もちろん1点のみ。男女問わずお勧めです。

べっ甲、18金の宝飾メガネは東京銀座のトリプルまでどうぞ。べっ甲のメガネについて詳しくはコチラをご覧下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です