“COPPE&SID-Boston” Personal Styles vol.31

こんにちは、トリプルです。

本日も素敵なお客様をご紹介いたします。

ボストンスタイルのメガネが似合うお二人です。

“ボストン”とはメガネのレンズ形状のこと。おにぎりを逆さにしたような形です。

その名称の有来は、1920年代にボストンの知的階級の間で流行したことからとか、

ボストンバッグを逆さにしたような形だからとか、諸説あるようです。

定番のボストンはこのような感じです。

COPPE&SID “HKG HONGKONG” col:Black

クラシックなデザインが得意のコッペ&シドらしいシンプルボストン。

フリクション加工(摩擦熱で色を合わせる加工)ならではの、カラーリング、

サイドのカシメを模したブルーのポチポチがオリジナリティ有りです。

お一人目のモデルです。どうぞ!

Mr.McM meet COPPE&SID “HKG HONGKONG”

トラッドなハンチング、もしくはストールなどの小物でバランスを取ると、非常にはまります。

また、特徴的な髪型、おヒゲなどもボストンメガネには合います。

お顔の印象が柔らかくなりますね。お似合いです!

続いてこちらのボストン。

COPPE&SID “LHR LONDON” col:Col Horn

こちらはやや変形ボストン。

コッペ&シドでしか有り得ないカラーリングが素晴しいです。

一見難しそうなデザインですが、如何に。

それでは、お二人目のモデルです。どうぞ!

Ms.Hoshino meet COPPE&SID “LHR LONDON”

女性が掛けるとすごくキュートですね。

下半分がクリアカラーなので、お顔に乗せると驚くほど顔なじみが良くなります。

掛けるだけでワンランク上のオシャレができそうです。素敵です!

ご協力頂きまして誠にありがとうございます。またお気軽に遊びに寄って下さいね。

丸っこいメガネが似合わないと思っている方が、多いですが、

サイズ、カラー、線の細さ、微妙なレンズシェイプの違いにより全く雰囲気は異なります。

先入観は、一度捨てて、色々試してみて下さい。

COPPE&SID-コッペ&シドのメガネは東京銀座のトリプルまでどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です