オステリア イル フラッパート|太陽の優しい温かみを感じるイタリアン/the 670th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」670日目、本日は2022年8月にオープンしたイタリアン「オステリア イル フラッパート」にお伺いしました。

場所は京橋、東京高速道路に沿った京橋大根河岸通り添い「山京ビル」の地下1階。
オステリア イル フラッパート
「油そば専門店 ぶらぶら」が目印です。

広くない店内はカウンター6席と4人掛けテーブル1卓のみ。
オステリア イル フラッパート
ランチメニューは2種類で・パスタ or サラダ ¥1,200とサラダとパスタ両方いただける・パスタコース ¥2,000、本日は後者をお願いしました。

・たっぷり野菜と季節の果物、ナッツやハム入り
たっぷり野菜と季節の果物、ナッツやハム入り
サラダのボリュームに嬉しくなります。トマト、人参、ピクルス、ひよこ豆、キャロットラペにナッツや生ハムもアクセントとなっています。にんじんドレッシング、オリーブオイルも良い感じの美味しいサラダです。

・自家製パン
自家製パン
ふわふわで優しい名脇役。

・自家製タリオリーニ、濃厚トマトソースとバジルと館山産アジ
自家製タリオリーニ、濃厚トマトソースとバジルと館山産アジ
タリオリーニにしては細め、妙なモチモチ感がなく、蕎麦のような喉越しの良さでとても美味しいパスタです。くっきりしたトマトソースにアジのアクセント、バジルの香りが爽やかです。

・クレーマカタラーナ、コーヒー
クレーマカタラーナ、コーヒー
最後は小さいですが、ちゃんと美味しいデザートとキンボのホットコーヒーをいただきゆっくりさせていただきました。この内容で、この価格は非常に良心的です。

また別の週にお伺いしました。

・たっぷり野菜と季節の果物、ナッツやハム入り
たっぷり野菜と季節の果物、ナッツやハム入り
前回と内容が違いレンズ豆、キャベツのラペは入り内容が異なります。美味しい。

・自家製ニョッキ、揚げナスとフレッシュリコッタチーズのトマトソース
自家製ニョッキ、揚げナスとフレッシュリコッタチーズのトマトソース
小麦の味わいしっかり、心地の良い弾力性が幸せを感じる自家製ニョッキ。ナスと優しいリコッタチーズの繊細な組み合わせも素敵です。

・シードケーキ、ミルクジェラート添え
シードケーキ、ミルクジェラート添え
広島産レモンとブルーポピーシードのケーキ、ポピーシードのプチプチ食感が良い感じの熱い季節に最適なデザートでした。女性シェフが1人で全て切り盛りされているのですが、親切で温かみのある雰囲気も素晴らしい方です。時間には余裕を持ってお伺いするのがお勧めです。

またお伺いさせていただきます。ごちそうさまでした!

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です