お客様からの嬉しいお話 vol.5

本日もお客様から、大変嬉しいご報告を頂きました。

“複視”でお悩みだったお客様 Ito様です。

“複視”とはその名を通りモノが2重に見えてしまうことです。

例えば、このような状態です。
複視の見え方
極端に表現しているわけではなく、実際このように見えるのです。

近くの文字の場合は、このような状態です。
複視の見え方
読むの大変ですよね。というか読めません。

Ito様の場合、特に遠くがダブって見えていたようです。

当店でお測りしたメガネを最初掛けたときに、「すごく良く見える!」と非常に喜んで頂きました。

万事解決。と思ったのですが、1つ問題があったのです。

喜んでお店を出られたIto様が、すぐ戻っていらっしゃいました。

「フワフワしてしまって、1人では歩けないくらい怖い」とのこと。

今まで2つに見えていた世界が、1つに見えるようになったため、感覚がまるで違うのです。

そこで、もう一度、視力を測定し、モノが1つに見え、今までよりも良い視力が出ていることを確認。

「すごく良く見えてるので、必ず慣れますよ。人間の適応力はすごいんですよ。(随分簡略化してます)」

とご説明させて頂きました。

1週間後、お電話を頂き、「すごく調子が良いくて、もう手放せない。」とのご報告。

一緒に作って頂いてリーディンググラス(老眼鏡)も同じく調子が良いようでした。

そしてさらに1週間後、今までお持ちのメガネも同じ度数にして欲しいということで、ご来店されました。


お掛け頂いているメガネは”Mari Jewellery”です。

笑顔がとても可愛いIto様です。春らしいグリーンのニットが素敵ですね。

メガネの仕上がり楽しみにお待ち下さい。

本当、見えるって素晴しい!

Ito様、嬉しいご報告、本当にありがとうございます。メガネ屋冥利に付きますよ。

見え方でお困りの方、ぜひご相談下さい。東京銀座のトリプルまで。

いつまでも、オシャレで若々しくいて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です