機能性、デザイン性ともに良し “CONCEPT「 Y」 Y02” PS vol.106

こんにちは、トリプルです。

本日も素敵なお客様をご紹介いたします。いつもご協力頂き誠にありがとうございます。

メガネはコチラ。久々の登場CONCEPT Y-コンセプトワイです。

CONCEPT Y Y-02 col*ショコラ

もともとデザイナー兼、職人の兵井伊左男氏が、強度近視で悩むYさんのためにデザインしたのが始まり。

レンズが小さいため、非常にレンズが薄くできます。

また、レンズとフレームが分離しており、お顔が大きい人にも小さい人にも対応できる優れたデザインです。

掛ける人のお顔に合わせたレンズサイズ、ブリッジ(レンズとレンズの間の距離)幅の調整も可能です。

たまたまご来店頂き、一目惚れでご購入頂きました!

それでは、早速。

Mr.Ishinoda met “CONCEPT「Y」 Y-02 col*ショコラ”.

雰囲気出ますね。オシャレです。

機能性だけでなく、デザイン性にも素晴しいです。

形状自体は個性的なのですが、線が細いため、程よいマッチ感が生まれます。

そしてレンズの薄さ。とてもS-7.25D(視力0.01程度)とは思えません!

コンセプトワイの中でも”Y-02″はレンズが究極に薄くできます。

全身。

離れてしまうと、メガネはほとんど目立ちません。

ただ、アクセントにはしっかりなっています。適度なスマート感、個性が良いです。

その他にも、ベースとなるデザインは色々ございます。カラーも自由に変更可能です。

CONCEPT Y Y-03 col*マットブラック

顔なじみの良いデザイン。

CONCEPT Y Y-04 col*ワイン

女性にお勧めの柔らかく優しいデザイン。遠近両用レンズにもお勧めです。

見た目通り非常に軽く、そして見た目とは逆に非常に丈夫。

柔らかい金属素材を使用しているため、衝撃が加わっても力が逃げてくれるのです。

良いメガネです。

素敵ですね。

Ishinoda様、ご協力頂きまして誠にありがとうございます。

またお気軽に遊びに寄って下さいね。

CONCEPT「Y」-コンセプトワイについて詳しくは当店ウェブサイトをご覧下さい。

CONCEPT Yのメガネは東京銀座のトリプルまでどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です