イザメシディッシュ|長期保存食を美味しく/the 572th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」572日目、本日はカフェ、2021年9月1日にオープンした「イザメシディッシュ」にお伺いしました。

場所は銀座7丁目、ギンザシックス南側「ギンザ・イニット」の1階。2階はライフスタイルショップの「アップステアーズ・アウトドアリビング」です。 
ギンザ・イニットの1階
コンセプトが変わっていて長期保存食ブランド「イザメシ」を使った料理がいただけるレストランです。もちろん防災用などに購入も可能。

明るい店内は席数多め、木の温かみを感じる雰囲気です。
イザメシディッシュ
ランチメニューはハンバーグ、サラダ、フライドチキンなどもありますが、本日は・サバの味噌風味グリーンカレーとチキンとひよこ豆のスパイシーカレー ¥1,650 をお願いしました。

・ガスパチョ
ガスパチョ
柔らかい酸味にホッとする寒い季節に嬉しいスープ。

・サバの味噌風味グリーンカレーとチキンとひよこ豆のスパイシーカレー
サバの味噌風味グリーンカレーとチキンとひよこ豆のスパイシーカレー
綺麗な盛り付け、ご飯は玄米、スパイシーカレーは思ったより辛いですが、シャープな辛さですので後味はすっきり。

最近よく見かける気がするサバカレーは海藻がたっぷり入っているようです。
サバの味噌風味グリーンカレーとチキンとひよこ豆のスパイシーカレー
ちょっと香りが気になりましたが、ライムを絞ると調和が取れて美味しくいただけました。せっかくなのでデザートもオーダー。

・IZAMESHIマフィンのモンブラン ¥660
IZAMESHI マフィンのモンブラン
マフィンの上に生クリームとマロンクリーム、ブルーベリー、マフィンは水分を吸い取られそうなドライな感じ。長期保存食を美味しく食べようという意思は伝わりました!

あまり美味しいイメージのない保存食ですが、見た目も素敵で味も美味しいのであれば言うことなし。コンセプトにはとても共感できるカフェでした。ごちそうさまでした! 

「イザメシディッシュ」について詳しくはウェブサイトをご覧くださいませ。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です