閉店)ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン カフェ・バー/the 6th day

こんにちは、トリプルです。

銀座6丁目の美味しいレストランをご紹介する”銀座6丁目美食日記”

本日6日目。

当店の裏側、コリドー通りにあるフレンチ、

“le 6eme sens d’OENON cafe・bar-ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン カフェ・バー”さんへ。

ミシュラン1つ星レストランに併設しているカフェ・バーです。

オレンジ色の旗とインテリアが目印です。

ガラス張りの明るい、清潔感のある店内が気持ちいい(本日は残念ながら雨)。

入りやすいカジュアルな雰囲気も良いですね。

カウンター7席、2人がけのテーブルが9席。オレンジ色は温かくて好きです。

夜はカウンター(バー)で、落ち着いて飲むのも有りですね。

カフェメニューは1種類のみで、日によって変わります。

前菜の、”ほうれん草の冷製スープ じゃがいものピュレと砂肝のコンフィ添え”。

これ、美味しいです。

ほうれん草とジャガイモの2種類の甘味&とろみのバランスが絶妙。

私、砂肝苦手なのですが、臭みが全く無く、人生で初めて美味しく頂けました。

そしてメインの”鶏モモ肉のコンフィ バジルソース”

こちらも美味。お肉が非常に柔らかく、ナイフの使い方が苦手な私でも、

簡単に、そしてキレイに骨からお肉がとれます。

お味も、それほど濃くなく上品で、気持ちよく食べることができました。

ボリュームも丁度良いですね。

デザートの”パンプディングとイチゴのシャーベット”。

パンプディングは初めて食べましたが、

卵と牛乳、砂糖(プリン液)にパンを浸してオーブンで焼いたものだそうです。

甘さ控えめ、独特のしっとり感に、気持ちがホクホクします。

これに、バゲットと紅茶かコーヒが付き(サービス料込み)で、1500円と、

抜群のコストパフォーマンスです。

プラス料金で、グラスワインやチーズを付けることもできます。

仕事中でなければ、絶対ワイン飲みますよね。

接客も非常に丁寧で、感じが良く素晴しかったです。

ごちそうさまでした!!

インテリアに使われている、尋常ではない数の、ワインボトルに圧倒されます。

外からも目立つので、目印になりますよ。

カフェコースは11:00~21:00までオーダーできるのも嬉しい限り。

他のお店のランチが終わってしまっても安心です。

気軽なフレンチを楽しみたい時は是非、

“ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン カフェ・バー”さんへどうぞ。

次はレストランにも行ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です