レア天丼 銀座 三よし |マグロのレア天が主役の天丼ランチ/the 667th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」667日目、本日は2023年6月2日に、オープンした「レア天丼 銀座 三よし」にランチにお伺いしました。

場所は銀座6丁目、泰明通り沿い。
レア天丼 銀座 三よし
以前はラーメン屋や蕎麦屋が入っていた場所、当時は中が丸見えでしたが、目隠しがされたのが良いです。

店内は弓形のカウンター9席のみですが、落ち着いた雰囲気。
レア天丼 銀座 三よし
現在メニューは天丼の並、特上の2種類のみです。

・海鮮レア天丼(並)¥1,650
海鮮レア天丼(並)
具材は、バチ鮪赤身、紋甲イカ、紅芯大根、人参、ミディトマト、アシタバ、ガリ三つ葉。薬味はわさび醤油、塩、柚子胡椒の3種類。魚介類がレアで挙げられているためレア天丼という名称、まずはマグロをワサビ醤油で、イカを塩でいただきます。千葉のマグロ卸業者から仕入れているそうで、美味しいマグロ。野菜とご飯は天たれがかかっておりそのままで。全体的に軽やかな印象です。

・海鮮レア天丼(特上)¥2,860
海鮮レア天丼(特上)
具材は、本鮪赤身、バチ鮪赤身、紋甲イカ、帆立、人参、アスパラ、茄子、アシタバ、ガリ三つ葉。特上だけあり見た目も豪華、やはり本鮪の方が味が濃くて美味、ホタテも刺身で美味しくいただけるものを使用し甘み十分で、一手間かけた贅沢感を感じられます。

・天茶
天茶
カツオ出汁と塩のみのスープをかけて天茶でも楽しめます。魚介に加え、アシタバ、三つ葉を乗せるのがお勧め。アシタバは砕きながらいただくと香りがたって美味。

マグロの天ぷらは珍しく、打ち出し方が新鮮な天丼でした。牛肉を使用した丼ものも考案中だそうなので、また新メニューが登場したらお伺いさせていただきます。ごちそうさまでした!

「レア天丼 銀座 三よし」について詳しくはインスタグラムをご覧下さい。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です