閉店)KHANHのベトナムキッチン 銀座999|好きです、ベトナム料理/the 277th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ“銀座6丁目美食日記”277日目です。本日は初のベトナム料理”KHANHのベトナムキッチン 銀座999″さんにお伺いしました。

場所は銀座5丁目、高架下の穴場スポット”銀座ファイブ”の地下1階。
kahn8
地下1階は飲食店、1階はアパレルショップやチケットぴあ、2階はアンティークショップが軒を連ねるなかなかに渋い場所。 近くで働く人には銀座駅から帝国ホテル側への近道ともなっております。 スターバックスやサブウェイも入っているのですが、いつも空いている穴場スポットなのです。

ここにあるお店は全てそうなのですが、通路からけっこう丸見えの店内。
kahn7
国旗や民族衣装が沢山飾られており賑やか。ベトナムの屋台のような雰囲気が感じられます。ランチタイムは土日含め17時までと遅めのランチ利用にも安心です。

本日はホリデーランチセットの中から”カリーランチ” ¥1,200をお願いしました。

まずはセットの”アイスロータスティー”。美容にも良いらしい。そば茶にも似た馴染みのあるお味で美味。

“小海老と豚肉の生春巻き”
kahn1
メニューには豚肉とありますが、入ってたか? でも紫蘇の香りがよくもの凄くさっぱり、薬味の味噌が良いですね。

“ココナッツ風味のチキンカレー”
kahn2
キャベツサラダ、スープ、揚げ春巻きも付いてボリュームたっぷり。これはお得。 カレーは甘くてとろみは強め。全然辛くないのですがスパイスが効いており食べていると体が暖まってきます。 高級タイ米のジャスミンライスも淡白で美味しいです。

接客はドライですが、ランチの営業時間、値段、味を考えると全然気になりません。好きです、ベトナム料理。またお伺いいたします。ごちそうさまでした!

そんな訳で夜にもお伺いしてみました。

 “パーナ貝の肉詰め 葱油ソース 4P” ¥840
kahn1
ムール貝と似ているが違うパーナ貝。 甘いソースをかけて香草で巻いていただきます。 美味しい。

“豚肉のレモングラス巻き 蜂蜜ソース 2本” ¥600
kahn2
こちらも甘めのソース。 レモングラスの爽やかな香りで元気が出るお料理。 これも美味しい。 ちなみに、巻かれたレモングラスは食べられませんよ。どの料理にも香草が沢山着くのが良いですね。

“ブン・チャー” ¥950
kahn3
ベトナム北部のハノイの郷土料理。一つのお皿に全部乗せてしまうのが南部のホーチミン流だそうです。

ヌクマムに砂糖、にんにく、唐獅子を加えた甘辛いタレを米麺(ブン)にかけて全ての具材を混ぜていただきます。
kahn4
甘い豚肉炒め、シャキシャキのサラダ、何故か揚げ春巻き。 ガツガツ食べられて美味しい!米も麺にする方が食べやすいですね。

量がかなり多いので次回頼む時はブン少なめにしてもらうかと思います。またタレは最初は甘く感じるので調子に乗ってジャバジャバかけていると物凄く辛くなりますので注意です。

ベトナム料理、ヘルシーで美味しいですね。 サービスはやっぱり少しドライで、注文を間違えたりもありましたが、料理が美味しいのでつい笑顔になってしまいます。やっぱり好きです、ベトナム料理。またお伺いいたします。ごちそうさまでした!

“KHANHのベトナムキッチン 銀座999″さんについて詳しくはウェブサイトをご覧くださいませ。

お立ち寄りの際は是非トリプル銀座にも遊びに寄って下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です