閉店)オイスターテーブル|牡蠣にこだわる!/the 25th day

こんにちは、トリプルです。

銀座6丁目の美味しい飲食店を巡る”銀座6丁目美食日記”、25日目です。

本日はコリドー街(東京高速道路の高架下)へ。

美味しい牡蠣が食べられるという”Oyster Table-オイスターテーブル”さんへお伺いしました。

8月22日にオープンしたばかり。白を基調とした清潔感のあるファサードですね。

こちらの写真は昼に撮影しましたが、夜にお伺いしております。

では、早速!

“広島県産大粒カキフライ 2ピース”

サクサクの大きな牡蠣フライ。匂いもそれほど気にならないのは新鮮だから?

広島県呉市に牡蠣の卸を行う「かきセンター」を経営しているため、新鮮な牡蠣が食べられるようです。

カキにかける思い入れは半端ではありません。美味しいです。

“ガーデンサラダ”
<
カキ以外のメニューも抜かり無しです。

野菜も瑞々しく鮮度良好。食感が楽しい、カリカリの揚げ野菜がたくさん入っています。

“生ガキ 6ピース”

プリップリです。

広島など3種類の産地の牡蠣の盛り合わせ。贅沢です。

やっぱり新鮮な牡蠣は美味しいですね。

その日、仕入れられた牡蠣たち。

種類も豊富ですね。

“イカスミのパエリア”

イカづくしです。こちらも美味。

イカスミの味って曖昧ですが、トロ~リ感、仄かな磯臭さと甘味。

理由はわかりませんが、食べたくなるんでよね。

“カキの鉄板焼き”

ビールのおつまみに最高です。

油っこくなく、野菜もシャキシャキ、それに牡蠣の美味しさ。素晴しいですね。

どのお料理も、非常に美味しかったです。タウリンなどの栄養素も豊富な牡蠣三昧。

明日から、ますます元気に働けます。ごちそうさまでした!

カウンターの前は、オープンキッチン。

機敏に働く料理人の方を見るのも楽しいです。

店内は、奥に広くなっています。

左がカウンター、右側と奥がテーブル席ですね。

スタッフの方々も、皆元気。親しみがあり、良い雰囲気です。

ありがとうございました!

“Oyster Table-オイスターテーブル”さんのウェ
ブサイトはコチラ。

9月2日までビールとグラスワインが何杯飲んでも100円!

9月3日からは牡蠣の食べ放題キャンペーンも行うようです。

この機会に、ぜひ行ってみて下さい。

お立ちよりの際は是非トリプルにも遊びに寄って下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です