移転)銀座 ブラン亭|美味しいカレーが此処にありました!/the 69th day

銀座8丁目、金春通り沿いのビル「瓢山会館」3階に移転しました。

こんにちは、トリプルです。銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」、69日目です。本日も、大好きなカレーです。銀座7丁目、コリドー街にある「銀座 ブラン亭」にお伺いしました。

水槽で泳ぐフグを外から見られる「とらふぐ亭」の向かい、南欧ビルの地下1階です。

黄色地に「カレーライス」と書いた旗を目印に。

とても古いビル、趣のある階段を下ります。

またしても「カレーライス」の旗。引き込まれますね。

カウンター数席のレトロな店内。椅子に座れば後ろは通れません。

和む雰囲気。インドの写真、レトロな絵、現役の黒電話、やや多国籍。数種類のカレーから2種類をセレクトできます。

・ガーリックポテトのキーマカレー(右)& 豆カレー(左) 目玉焼き乗せ ¥850

素敵。スパイシーですが全然辛くない。深々く優しいお味!美味しいです。インドカレーと日本のカレーをミックスした感じで、不思議な懐かしさもあります。大きい豆が沢山入った豆カレーもマイルドで良い。毎日食べても大丈夫なカレーライスです。

お好みで、フライドオニオン、杏ペースト、福神漬け、らっきょう、レーズン。

刺激的な杏ペーストはご飯に付けて食べます。意外と合う。

・コーヒー +¥150

豆を挽いてから入れてくれるコーヒー。しかもコーヒーポットごと提供してくれますので、約2杯分。カレーの後のコーヒーは格別。この価格で、このクオリティは凄いです。おいしいカレーとコーヒー、ごちそうさまでした!

お立ちよりの際は是非トリプルにも遊びに寄って下さいませ。
今や伝説?となったカクテル「電氣ブラン」も飲めるようです。気になります。そして何故、3色ポール。気になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です