銀座 麒麟|誠実感のある中華料理/the 32th day

こんにちは、トリプルです。

銀座6丁目の飲食店を巡るグルメブログ”銀座6丁目美食日記”、32日目です。

チャーハン好きのため、2週間に一度はチャーハンが食べたくなります。

本日は中華です。

バーニーズニューヨークの正面にある”China Garden 銀座 麒麟”さんにお伺いしました。

2時頃お伺いしたにもかかわらず、満席状態。

1階のティールームに案内されました。5階までフロアがありまして、上階はかなり豪華な内装のようでした。

次回は是非、上に上がってみたいです。

10種類の麺、ご飯から選べる”麺飯セット” ¥1,500をオーダーしました。

“前菜”

左の棒棒鶏-バンバンジー、甘辛いタレも素晴しく、美味しいかったです。

セット内容はこんな感じです(焼売は別オーダーしました)。

“上海風肉しゅうまい”¥200

しっかりとした食感、蒸したての焼売でした。

密度が濃いため、満腹感有り。

“具沢山の揚州チャーハン”

いわゆる五目チャーハンです。

タケノコ、えび、シイタケ、ネギなどなど確かに具沢山。

きちんとパラリとしており、誠実に作られたチャーハンという感じ。

美味しかったです。

“ミルクプリン”

小さい時を思い出すミルクプリン。

甘さ控えめです。

真面目な中華料理という印象を受けました。美味しかったです。ごちそうさまでした!

ランチは1000円からあるみたいです。

場所はコチラです。


“銀座 麒麟”さんについてはウェブサイトをご覧下さい。

お立ちよりの際は是非トリプルにも遊びに寄って下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です