アジュール ステーキ&キュイジーヌ|ステーキハウスの生パスタランチ/the 600h day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」600日目、本日はステーキ店、2022年3月1日にオープンした「アジュール ステーキ&キュイジーヌ」にお伺いしました。

場所は銀座5丁目、木挽町通り沿い、「ゆで太郎 銀座5丁目店」が入っているビルの2階。

入って右側がカウンター席、左側がテーブル席、シンプルですが落ち着いた程よく上質感のある雰囲気です。

ランチメニューは事前要予約のランチコース、ステーキランチ、パスタランチの3種類、本日は・パスタランチ ¥1,400をお願いしました。

・自家製ベーコンのシーザーサラダ

シーザーサラダの伝統に比較的忠実に作られているのが好感触、食感の良いロメインレタスに力強いベーコンが合い、ドレッシングも美味。

・バゲット

お代わり無料、パスタソースに付けて食べるのに丁度良い。

パスタ・カレッティエラ(サルシッチャ、ボロネーゼも選択可)。

浅草開化楼の低加水パスタフレスカ「トンナレッリ」を使用したフィレンツェの名物パスタは、アラビアータとほぼ同じ味わい。ちゃんとトマトの味のするトマトソースを唐辛子が引き締めるシンプルながらも丁寧な仕上げ、主張の強い生パスタとの相性も良く美味。

せっかくなので・デザート、ドリンクセット ¥550(5種から選択可) もいただきました。

・バスク風チーズケーキ、はちみつアイス添え、生コーヒー

チーズ強めで好みのお味、優しいアイスとのバランスも良いです。生コーヒーとは生豆と焙煎豆をブレンドした苦味の少ないコーヒーだそう。香りも良く美味しいコーヒーです。

別の日に・ステーキランチ ¥2,200もいただきました。パスタランチと同じシーザーサラダ付き。

・燻製ステーキランチ180g

アンガス牛のロースを使用、食感は強めですが、旨味もしっかり感じられる火入れ。添えられた粒マスタード、グリーンピースと一緒に食べても良い具合。

・牛脂を使ったバターライス

バターライスも美味しく、ステーキとの相性抜群。久しぶりのステーキ大変美味しくいただきました。

・レモンタルト、バナナアイス添え

今日のデザートはステーキの後にぴったりの爽やかレモンタルトでした。

料理が美味しいのに加えてサービスも素敵なレストラン。当初お手頃ランチは3月末とのことでしたが、好評のため延長中、もしかすると4月で終了する可能性もございますので気になる方はお早めに。またお伺いさせていただきます。ごちそうさまでした!

「アジュール ステーキ&キュイジーヌ」について詳しくはレストラン予約サイト一休をご覧くださいませ。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

アジュール ステーキ&キュイジーヌ|ステーキハウスの生パスタランチ/the 600h day” に対して2件のコメントがあります。

  1. hiro より:

    こんにちわ
    本日6/18(土)アジュールさんにランチに伺いました。場所がわからず時事通信のビルから松竹映画館のほうまでぐるぐるさがし、ようやくたどり着きました。最初。このビル?と恐る恐る入ると中は別世界でした。白を基調に落ち着いて上品な雰囲気。コースをいただいたのですが、どれも絶品でした。気取らないシェフが味の感想とどうしてお店を知ったのかと尋ねられたので、「トリプルさんの銀座グルメブログをみてたくさんご紹介がある中、初めて来店したお店です」と答えたら、キョトンとしてらっしゃいました。どうもご存知なかったのでしょう。とても素敵な美味しいお店でした。ぜひまた伺いたいと思います。
    銀座にはたくさんの飲食店がある中、トリプルさんのブログでなかなか出会えないようなお店が紹介されていてとても楽しみです。次はどこ行こうかな~
    さかのぼってすべて拝見したのですがとても大変だったのでなにか見やすい方法になるといいのですが。書籍化・・・楽しみにしてます(^^)/

    1. opt3t triple より:

      こんにちは、ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
      お店も行っていただいて嬉しいです。アジュールさん、美味しいですよね。
      はい、私共も遡っては見にくいなと感じております。。。書籍化、頑張ります!
      今後とも定期的に投稿していきますので、何卒よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です