バル酒場イタリアン銀座5丁目店|サラダバーが魅力の鉄板イタリアン/the 761th day
銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」761日目、本日は2025年1月にオープンした「バル酒場イタリアン銀座5丁目店」にお伺いしました。
場所は銀座5丁目、歌舞伎座の晴海通りをはさんだ向い側にある「銀座クイントビル」地下1階。
店名?と思う店名からはディナーのコンセプトがよくわかりませんが、イタリアンと鉄板焼き、そして羊肉が食べられるレストランのようです。
大通り沿いではありますが、地下1階のため静かな店内、テーブル席のみですが席数もかなり多く、多人数の利用にも最適です。ランチメニューはパスタ、カレーライス、麻婆豆腐、豚の角煮、ジンギスカンの多彩な5種類。全てサラダバー付き(60分制)です。
サラダバーがとても魅力的です。
・サラダバー
レタス、ニンジン、タマネギ、ブロッコリー、オクラ、カボチャ、枝豆、里芋、コーン、ジャガ芋、ワカメなど種類豊富で、時間内は何度でも利用可能。
野菜も高騰しているので、野菜好きにはとても嬉しいです。
・ジンギスカン ライスプレート ¥1,200
メインは5分ほどで到着。薄切りの仔羊肉、赤ワインを使った特製タレとほんの少しイタリアンの香り。ライスと合わせて美味しくいただきました。
・レジネッテ~雪室キャベツのペペロンチーニ~ ¥1,000
別の日にいただいたショートパスタは自家製生パスタ、雪の下で甘みを増した山形産キャベツを使用。味付けはキャベツの甘味がほとんどで、とても優しい。とても健康的な気がするランチでした。
オープンしたてのためか、空いており快適で雰囲気も良いです。また角煮などもいただきに、お伺いさせていただきます。ごちそうさまでした!
「バル酒場イタリアン銀座5丁目店」について詳しくはウェブサイトをご覧くださいませ。
お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。