閉店)カフェ・ド・ロペ|ソニービルの地下に、原宿を見つけた/the 243th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ“銀座6丁目美食日記”243日目です。本日ソニービルの地下3階に新しくオープンした”カフェ・ド・ロペ”さんにお伺いしました。

藤原ヒロシ氏がディレクターを勤めるコンセプトストア「ザ・パーキング銀座」内にあるのですが、その名の通りもともとは地下駐車場があった場所。西銀座駐車場の地下2階から直接行けるのが面白いですね。
rope8rope3

なんでも70年代、原宿・表参道あったオープンカフェを銀座で復活させたそうで、シルバーのキラキラシールのような丸テーブルに、グリーンがいっぱいの店内。
rope2
やっぱり銀座より、原宿的雰囲気ですね。

まずは、噂のバルミューダの高級トースターで作るトースト。 種類も色々で迷いましたが、本日は”チーズカレートースト” ¥480をお願いしました。
rope4
なんとカレーは”レストランよねむら”さんのものを使用しており、福神漬けも乗った本格派! このお値段を考えると、ハイレベル。美味しいです。 食パンは”ヤマザキのロイヤルブレッド ゴールド”を使用しているそうですが、カリッと仕上がっておりました。

続いてデザートもお願いしてみました。

“フルーツサンド ドリンクセット” ¥1,480
rope6
赤坂の人気フルーツパーラー”フルフル”さんのフルーツサンド。イチゴ、パパイヤ、キウイ、バナナが入っており、でっぷり感がよいですね。 フルーツも大きめにカットされており、贅沢感もたっぷり。こちらも美味しいです!

最後は美味しい”コーヒー”で。
rope1

オープンしたばかりで、地上には看板もないので、場所がわかりにくい。銀座の中心にありながら、なかなかの穴場スポットです。色々なお店の美味しいものを集めており、なかなか魅力的。 “のりトースト”や”しらすブロッコリートースト”など気になるメニューも多数。 またお伺いしたいと思います。ごちそうさまでした!

rope9
お立ち寄りの際は是非トリプル銀座にもお立ち寄りくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です