カントン8 銀座店|世界で最もリーズナブルなミシュランガイド2つ星、香港料理店/the 632h day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」632日目、本日は2022年7月にオープンした香港料理「カントン8 銀座店」にお伺いしました。

場所は銀座8丁目、コリドー通り添い「ニッタビル」の8階です。
カントン8 銀座店
上海の本店は2017年から6年連続でミシュランガイド2つ星獲得、「世界で最もリーズナブルなミシュランガイド2つ星」という触れ込みでも有名です。

カジュアルですが、時間を気にせず過ごせそうな落ち着いた雰囲気の店内。
カントン8 銀座店
ランチでもアラカルトでオーダーできますが、本日は一番リーズナブルな・ランチコース ¥3,000(サ別10%)をお願いしました。

・凍頂烏龍茶 ¥480
凍頂烏龍茶
お茶代が別途必要、プーアル茶、緑茶、ジャスミン茶など6種類から選べます。

・トビコのせ海老入り焼売、海老蒸し餃子
トビコのせ海老入り焼売、海老蒸し餃子
海老のプリプリ食感が楽しい餃子、焼売は味が濃いめで美味。

・鶏肉入りのメークインスープ
鶏肉入りのメークインスープ
じゃが芋のざらっとした感じのない、滑らかで優しく、ほんのり甘いスープ。

・豚トロとパプリカの炒め物
豚トロとパプリカの炒め物
三角にカットされた3色のパプリカを使った見た目も綺麗な一皿。パプリカとしめじ、力強いお味の豚トロとのバランスも良いです。

・レタスの湯引き、特製醤油かけ
レタスの湯引き、特製醤油かけ
素朴な料理ですが、シャキシャキ食感が楽しい。

・焼豚と海老入りチャーハン
焼豚と海老入りチャーハン
タイ米を使ったパラパラ仕上げのチャーハンは、安定感のある美味しさ。

・ココナッツミルクプリン
ココナッツミルクプリン
最後はもちもちのデザートをいただきました。

スタッフの方々のサービスも丁寧、ちょっと贅沢なランチとしても最適です。本店はミシュラン2つ星とのことですが、そこまで期待はしない方が良いかもしれません。またお伺いさせていただきます。ごちそうさまでした!

「カントン8 銀座店」について詳しくはウェブサイトをご覧下さい。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です