ダ・フェリーチェさん-東銀座の隠れ家イタリアン/the 117th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ“銀座6丁目美食日記”、117日目です。本日はイタリアンです。“ダ・フェリーチェ-Trattoria Da Felice”さんにお伺いしました。

場所は銀座5丁目、石和田ビルの2階。東銀座、歌舞伎座の近くでございます。最近、東銀座が多くなっております。
feli2 
1階のうどん屋さん、ローソンを目印にどうぞ。

パスタランチが1,000円からございますが、本日は“Pranzo B”¥2,000を注文いたしました。

“ 前菜4種盛り合わせ”
 feli4
マイアーレ・トンナート(豚ロースにツナソース)、生ハムメロン、新潟県産サーモンのマリネ、カプレーゼ(モッツァレラチーズとトマト)です。野菜、肉、魚全て味わえバラエティ豊か。どれも新鮮で美味しいです。

“ファルファッレ(手打ち)とそら豆のクリームソース”
feli5
ファルファッレは、蝶ネクタイ型のパスタ。イタリア語で蝶という意味のようです。あっさりとしたクリームソースがよく絡み、相性抜群のファルファッレは、部分により柔らかさが異なるのが楽しいです。これから旬のそら豆もホクホクで美味しいです。こちらのコースのパスタは2種類から選択できました。

“ティラミス”
feli6
サイズが大きくてびっくりしました。しっとり甘さ控えめで、胃がもたれなさそうでよいです。あったという間に完食です。ごちそうさまでした。甘い物が沢山食べたいならPranzo Bはお得です!

最後はコーヒーで。
feli7

店内は意外に広々で、温かみがございます。カウンター席もございますので、1人でも入りやすいです。12時過ぎには、ほぼ満席に。スタッフの方も皆様元気溌剌で雰囲気も良いようです。
feli

“ダ・フェリーチェ-Trattoria Da Felice”さんについて詳しくはウェブサイトをご覧ください。

場所はコチラです。

大きな地図で見る

お立ちよりの際はトリプルにも遊びに寄って下さいませ。
feli8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です