ビストロ ギンサイさん-けっこう優秀、平日サラダランチ/the 202th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ“銀座6丁目美食日記”、202日目はイタリアン、”ビストロ ギンサイ”さんにお伺いしました。

場所は銀座7丁目、外堀通り沿い、”光ビル”の地下1階。トリプルのすぐ近くです。
ginsai8
1階が酒屋さん、隣のカラオケルーム歌広場がわかりやすい目印です。店内は照明暗めで、カジュアルシックな雰囲気、オープンキッチンとなっております。一人用のテーブル席もいくつかあり安心です。

平日ランチは800円からありますが、サラダ付きの”1,000円ランチコース” ¥1,000をお願いしました。

前菜 “青豆の冷製スープ、キノコのアーリオオーリオ、アボカドディップ、白身魚のエスカベッシュ”
ginsai1

“農家サラダ”
ginsai2
何とこちらはお代わり無料です!レタス、水菜、大根、海藻、ちりめんじゃこのシンプルサラダですが、嬉しいものです。 食べ終わる頃に「お代わりいかがですか?」と声を掛けていただき、もちろんいただきました。

2回目はノンドレッシングで。
ginsai5
3回目もいきたかったのですが、流石に遠慮いたしました。

メインは4種類から選べます。カレーがあれば、それにしようと思ったのですが残念ながら本日はハヤシライス。というわけで、パスタをお願いしました。大盛り無料のようですが、普通盛りで。

“フレッシュトマトと甘長とうがらしと山えのきのパスタ”
ginsai3ginsai4
見た目は上品なボリュームですが、お皿が深いため、けっこうなパスタ量!少なめでもよいくらいでした。やや柔らかめな茹で加減、こちらもシンプルなお味で。

さらにデザートは”ティラミス”、最後は美味しい”コーヒー”で。
ginsai6ginsai7
イタリアンのプチコース、1,000円ランチとしては、かなり優秀だと思います。ごちそうさまでした!

店内はほぼ満席でしたが、私以外、全員女性(女性率97%)という賑やかさ。野菜は女性引力ありますね。 男性スタッフの方が感じ良く(男一匹だったので気遣っていただいた?)、お忙しい中お見送りまでしてくれました。 また機会があればお伺いいたします。

“ビストロ ギンサイ”さんについて詳しくはウェブサイトをご覧下さいませ。

場所はコチラです。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です