銀座 楼蘭|広東料理の名店が移転オープン/the 654h day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」654日目、本日は2023年3月7日にオープンした広東料理店「銀座 楼蘭(ロウラン)」にお伺いしました。

場所は銀座7丁目、中央通り沿いの商業施設「gCube」の10階、入り口は裏側の通りです。
銀座 楼蘭
以前は銀座コアの10階にあった1982年創業の老舗広東料理店、2021年1月に閉店しましたが、2年の時を経て復活いたしました。

昔ながらの銀座の高級中華料理店らしい重厚感のある落ち着いた内装。もちろん個室も沢山あります。
銀座 楼蘭
アラカルトでもオーダー可能ですが、本日は一番リーズナブルな・ランチコース ¥3,800 をお願いしました。

・冷菜盛り合わせ
冷菜盛り合わせ
クラゲ、蒸し鶏、白菜の甘酢漬け、すっきりとした仕上げですが、さり気なくちゃんと美味しい。

・中華風コンソメスープ
中華風コンソメスープ
こちらはサービスにて。旨味の沁みたスープです。

追加・焼きニラ餃子 ¥700
焼きニラ餃子
普通の餃子と形が違い花形の可愛い見た目、ですが中はニラたっぷりで力強いお味。香味野菜って美味しいです。

・卵の白身と干貝柱のふかひれスープ
卵の白身と干貝柱のふかひれスープ
ふかひれも多くはないですが、しっかり入っています。とろみのある熱々で、優しいお味。

・蒸し野菜
蒸し野菜
見た目も鮮やか、栄養分も高そうです。じゃが芋の蒸し加減が抜群。

・海老のチリソース煮
海老のチリソース煮
プリプリ食感のエビに、甘さとキレの良い辛さの相まったソースが良く合う幸せなお味。

・ご飯、ザーサイ
ご飯、ザーサイ
残った海老チリソースはご飯に掛けても美味しい。

・杏仁豆腐杏仁豆腐
最後はフルーツが沢山乗った上品なデザートで。サービスも非常に丁寧で、店内も広々、素敵な時間を過ごせる広東料理店です。またお伺いさせていただきます。ごちそうさまでした!

「銀座 楼蘭」について詳しくはウェブサイトをご覧下さい。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です