ニッピ カフェ ギンザ|体の中からコラーゲン/the 535th day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」535日目、本日はカフェです。2021年3月8日にオープンした「ニッピ カフェ ギンザ」にお伺いしました。

場所は銀座1丁目、外堀通りの1本東側の通り沿い「銀座高孝ビル」の1階です。
ニッピ カフェ ギンザ
店名でピンと来る方もいらっしゃるかもしれませんが、コラーゲン化粧品で有名なニッピと北千住の「カフェわかば堂」のコラボ店だそう。換気も抜群でこれから温かくなると気持ちが良さそうです。

 現在ランチメニューは4種で肉、魚、鍋、カレーがありますが、本日は・今週の鍋御膳(豆乳つくね鍋)¥1,350 をお願いしました。
今週の鍋御膳(豆乳つくね鍋)
10分ほどで到着、サラダ、味噌汁、押し麦ご飯、浅漬け、ミカン付き。全ての料理にコラーゲンが入っているのですが、無味無臭と思われ、味に影響はありません。サラダにもコラーゲンゼリーが乗っています。

豆乳鍋は想像通りの円やかなお味。
今週の鍋御膳(豆乳つくね鍋)
ハーブが入った鶏つくねもなかなかに美味しいですが、何より体に優しいのが良い。コラーゲンも入っているスープも残さずいただきました。

別の日にいただいた・謹製ニッピカレー ¥1,200
謹製ニッピカレー
カレーには温玉付き。

牛スジのコラーゲンとニッピコラーゲンのダブルコラーゲンカレー。
謹製ニッピカレー
牛スジは3日間煮込まれているそうで、存在感はあまり無し。バナナやハチミツの入った辛くないカレーライスです。途中から温玉を投入してコクを追加、爽やかなお味で大変美味しくいただきました。

ランチデザートやドリンクも追加可能。

・キャラメルバナナチーズケーキ ¥350、ニッピ オリジナルブレンドコーヒー ¥250 
キャラメルバナナチーズケーキ、ニッピ オリジナルブレンドコーヒー
ベイクドタイプですが、チーズ味しっかり、とろっとしたレア食感で美味。下のさっくりしたクッキー生地とのバランスも良いです。 コーヒーに付いていた小さい包みは砂糖かと思ったら、コラーゲン粉末。飲み終わった後で気づきました。。。もったいないことしました。

ヘルシーな上、銀座のカフェランチとしてはお値段も良心的、量感もしっかりあるのが良いですね。スタッフの方々もフレンドリーで過ごしやすく、土日は女性で混み合いそうな良いカフェです。ごちそうさまでした。

「ニッピ カフェ ギンザ」について、詳しくはウェブサイトをご覧下さい。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です