THE R.C. ARMS 有楽町店|雰囲気の良いブリティッシュパブ/the 634h day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」634日目、本日は2022年10月26日にオープンしたイギリス風パブ「THE R.C. ARMS 有楽町店 ザ アールシーアームス」にお伺いしました。

場所は有楽町駅、ビッグカメラ側「有楽町電気ビル」の1階。
THE R.C. ARMS 有楽町店
イギリス風の落ち着いた店内、席数100席以上と広々、イギリスの学生服っぽいコスチュームも素敵です。

なんとオープン記念で2022年11月16日までランチセットが¥1,000と非常にお得。THE R.C. ARMS 有楽町店
お得なメニューは平日は6種類、週末4種類とバリエーションも豊富です。

・サラダ、コンソメスープ
サラダ、コンソメスープ
シンプルなスープに、食感強めですが、苦味などのクセは少ないケールサラダ。カボチャの種などが入っているのがイギリスっぽいでしょうか。

・ジューシーチキンジャンバラヤ
ジューシーチキンジャンバラヤ
ほんのり辛味の効いた、エスニックなチャーハンっぽい感じ。上にどさっと乗ったチキンは柔らかで美味しいです。

本日のパスタ・サーモンとケールのレモンクリームパスタ
サーモンとケールのレモンクリームパスタ
サラダ同様のクセの無いケールが良いアクセント。こちらは非常にシンプルなお味です。

・特製ビーフバーガー
特製ビーフバーガー
牛肉100%のパティを使用したハンバーガー。ダイナミックな高さですが、ギュッと潰せばかぶりつけます。超スタンダードな構成ですが、食べ応えのあり美味しいハンバーガーでした。せっかくなので、デザートもオーダー。

・キャラメルバターアップルパイ ¥1,000
キャラメルバターアップルパイ
キャラメルバターでコンポートしたリンゴを使用したアップルパイ、上にバニラアイス。レモンソースを掛けて爽やかにいただけます。生地がサクサクの間違いのない美味しさでした。

最後は・コーヒーをいただきゆっくりさせていただきました。
コーヒー
セットのコーヒー、紅茶は嬉しいお代わり無料。通しで営業しているので、ランチ、ティータイム、レストラン、バーなど利用法色々、サービススタッフの方の雰囲気も良く、楽しくお酒が楽しめそうなレストランです。ごちそうさまでした!

「THE R.C. ARMS 有楽町店」について詳しくはインスタグラムをご覧下さい。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です