レストランあずま|童心に返る洋食屋/the 13th day

こんにちは、トリプルです。

“銀座6丁目美食日記”、13日目です。

本日は”レストラン あずま”さんに行ってきました。

“DOVER STREET MARKET GINZA COMME des GARÇONS”の正面、

先日訪れたイタリア料理、”ISOLINA-イゾリーナ”さんのお隣です。

“ISOLINA-イゾリーナ”さん訪問の際のブログはコチラ。

モダンな建築物がどんどんできる中、当時の雰囲気が色濃く残るコチラ。
レストランあずま
1970年創業というだけあり、趣があり、懐かしく感じますね。

“お好み盛り合わせセット”をオーダーしました。

ひとくちステーキ、ハンバーグ、海老フライ、魚フライ、カニクリームコロッケ

から2品を選べます。

ランチは、コンソメスープとライスが付き。

“コンソメスープ”
レストランあずま
シンプルに美味しい。プラスチックの器もレトロで良いです。

“お好み盛り合わせセット ハンバーグとカニクリームコロッケ”
レストランあずま
私の中で最強の組み合わせ(カニクリームと海老フライはちょっと迷うが)。

どうですか。この安心感、この安定感。

小さいとき、誰かの誕生日とか何かイベントがあるときだけ、連れて行ってもらえた洋食屋さんを思い出します。

ワクワクして、懐かしくて、期待を絶対裏切らない普遍的な恒常的な味なんです。

純粋無垢なハンバーグ。嬉しくなります。間違いなく美味しいでしょう。
レストランあずま

大人になった私。食後はコーヒでホッと一息。
レストランあずま
飾り気の無さが、すごく嬉しいです。

料理の味、レトロなお店の空気ともに美味しかったです。ごちそうさまでした。

メニューはほぼ1000円前後、リーズナブルな価格も素晴しいです。

肩肘張らずに、気軽に入れる昔ながらの洋食屋さんは、現代銀座では貴重な存在です。

詳しくは”レストラン あずま”さんのウェブサイトをご覧下さい。

店の外の料理模型も好き。
レストランあずま
店内で決めればいいのに、ここでメニューを決めたがる子供の気持ち。

飽きずに、騒いでいたことを、思い出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です