洋食屋 伊勢十 有楽町店|リーズナブルに松坂牛ハンバーグ/the 612h day

銀座の美味しい飲食店を巡るグルメブログ「銀座6丁目美食日記」612日目、本日は洋食、最近色んな場所に店舗ができている「洋食屋 伊勢十 有楽町店」にお伺いしました。

場所は有楽町、有楽町駅西側(ビッグカメラの斜向かい)にある「有楽町ビルヂング」の地下1階レストラン街です。
有楽町ビルヂングの地下1階
超有名カレー店「マーブル」や「万世麺店」が入っている建物です。

ランチはハンバーグ、タンシチュー、オムライス、カレーなど定番の洋食メニュー、ディナーはアラカルトでお酒と一緒にという楽しみ方。
洋食屋 伊勢十 有楽町店
店名からも想像が付くように三重県伊勢市「伊勢神宮おはらい町」の松阪牛専門焼肉店「伊勢十」の洋食店です。 

証明暗めの落ち着いた店内。
洋食屋 伊勢十 有楽町店
奥にも席があり外観から想像するよりも席数は多いようです。ランチタイムにお伺いしました。

・松阪牛の土鍋焼ハンバーグ 味噌入りデミグラスソース ¥1,200
松阪牛の土鍋焼ハンバーグ 味噌入りデミグラスソース
一番人気のハンバーグ、5分程度で鍋ぐつぐつ状態で到着、サラダ、ご飯、味噌汁付き。

目玉焼きが乗った美味しいビジュアル、ハンバーグは小ぶり、食感はやや固めですが、クセがなく美味。
松阪牛の土鍋焼ハンバーグ 味噌入りデミグラスソース
伊賀味噌蔵の味噌入りデミグラスソースが特徴有ります。

・ひとくちヒレカツとカニクリームコロッケ ¥1,000
ひとくちヒレカツとカニクリームコロッケ
別の日にいただいたランチ。三重県の豚肉ではないですが、とても柔らかいヒレカツに、コクのあるクリーミーなコロッケの間違いのないお味です。

・卵かけご飯
卵かけご飯
ランチタイムにはセルフで炊飯器からご飯食べ放題、隣には生卵と醤油などが置いてあり、卵かけご飯を楽しむことができます。またテイクアウト専用ですが、コーヒーのサービスもあるのが嬉しい。お腹がいっぱいになるのは重要です。ごちそうさまでした!

「洋食屋伊勢十」について、詳しくはウェブサイトをご覧下さい。

お立ち寄りの際はトリプルにも遊びに寄ってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です